ハッピーターンが飲み物になったらしい
ローソンでは現在、「ハッピーターン」とのコラボを実施中。全部で6品がラインナップされているようですが、今回はその中から「飲むハッピーターン オ・レ 180ml」(税込168円)をチョイスしました。


これは、2022年5月24日(火)に発売されたばかりの新商品。ハッピーターンの味わいをイメージしたドリンクとのことで、“甘じょっぱさをミルクに溶かした、やみつきになる味わい”なのだとか。
いくらハッピーターンが人気だからといって、さすがにドリンクは……。そう思いながらもさっそくゲットしたわけですが、飲む前に口コミチェックをしてみると、「ヤバそう」、「ちょっと怖い」、「飲む勇気がない」といったネガティブな声が続々。若干ビビっていますが、いざ!
あれ、おいしいよ?
チルドカップの商品なので、ストローをさして飲むだけでOKなのですが、せっかくなので中身が見えるようにしてみました。写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、真っ白ではなくほんのり色づいています。

勇気を出して飲んでみると、あれ、おいしい!? 思ったよりもハッピーターン感が強くてかなり甘じょっぱいのですが、ミルクがそれを和らげてくれますよ。
「お菓子」と考えるとちょっと怖いのですが、この甘じょっぱさは「みたらし」のようなもの。だから違和感なく飲めるのかもしれません!
たしかにインパクトのある味わいだし、想像以上にハッピーターンで笑っちゃいましたが、意外とおいしいというか、思っているほどヤバいドリンクではないので、ぜひチャレンジしてみて!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。