カップル撮影1,500円OFFのクーポン有!出張撮影サービス「OurPhoto」

出張撮影サービス「OurPhoto(アワーフォト)」は、カップルの撮影が1,500円OFFになるクーポンを、5月20日(金)~6月19日(日)の期間配布中だ。

指定の場所で撮影可能な出張撮影

「OurPhoto」は、写真を撮ってほしい個人と写真を撮りたいフォトグラファーをつなげるマッチングサービス。撮影場所はスタジオに限らず、指定の場所へとフォトグラファーに来てもらう出張撮影というスタイルが用いられている。

ユーザーのニーズに応じて、記念日をはじめ、思い出に残したい日の撮影を実施できるため、サービス開始以来、多くの人に利用されている。

フォトウェディングがトレンドに

新型コロナウイルスの影響を受け、結婚挙式の中止や延期が続いた昨今、結婚式の様式は多様化している。

身内や友人のみの小規模な挙式・イベントの実施や、キャンプ場など三密を避けられる屋外でのウェディングなど、そのスタイルはカップルの数だけ存在する時代となった。

そこで、出張撮影をはじめとするフォトウェディングもまた、昨今のトレンドの一つとして注目されはじめているという。

「OurPhoto」でも、コロナ前の2019年と比べ、フォトウェディングの依頼件数が伸び続けているそう。