丸井吉祥寺店で「きちまるパンマルシェ」開催!全国の人気パン屋さんが集結

丸井吉祥寺店で「きちまるパンマルシェ」開催!全国の人気パン屋さんが集結

丸井吉祥寺店では「第3回きちまるパンマルシェ」が、2022年5月23日(月)~29日(日)までの期間限定で開催されます。地元吉祥寺のパン屋産はもちろん、全国の人気のパン屋さんが集結!また、パン以外にもコンフィチュールや台湾茶も販売されますよ。

丸井吉祥寺店が「第3回きちまるパンマルシェ」を開催!

丸井吉祥寺店では「第3回きちまるパンマルシェ」が、2022年5月23日(月)~29日(日)までの期間限定で開催されます。

テーマは「パンがあるところには笑顔が集まる」

「きちまるパンマルシェ」は “パンがあるところには笑顔が集まる” をテーマに、毎回人気のパン屋さんが集まるこちらのイベントです。

第3回目を迎える今回は、地元吉祥寺や中央線沿線のほかに、全国で人気のパン屋さんも登場!また、パンに合うコンフィチュールや台湾茶なども販売されますよ♪

出店店舗の紹介

吉祥寺二葉製菓専門職学校(東京都・吉祥寺)

1987年に開校された吉祥寺二葉製菓専門職学校。多くの卒業生は、武蔵野市や多摩エリアでパティシエ・パン職人として活躍しているそうですよ。

今回は在校生が作り、「二葉祭(学園祭)」で毎年完売するほど人気の手づくり無添加パンを販売します。

さくらやま果房(東京都・中野)

中野区にて10周年を迎えた「さくらやま果房」が出店。国産果実を使い、完全無添加で手づくりされたコンフィチュールとこだわりの焼菓子が販売されます。

コンフィチュールは、国産の季節の完熟果実にこだわり、ナチュラルな味わいを楽しめるよう砂糖を極力控えめに作られているのが特徴ですよ。パンにはもちろん、ヨーグルトやアイスにのせたり、炭酸やワインや紅茶などに溶かしたりなどなど。さまざまなアレンジが楽しめます。

トーホーベーカリー(東京都・三鷹)

創業70年の老舗パン店「トーホーベーカリー」。“焼きたて・揚げたて・つくりたて” で、三鷹にある店内には毎日約100種類のパンが並んでいます。

なかでも人気No.1は、1日に1,000個も売れる「GOLD塩バターロール」!No.2はカレーパングランプリを5年連続で受賞した「自家製サクサクカレーパン」ですよ。

オーロール(東京都・調布)

調布駅から徒歩5分、天神通り商店街にある年中無休のベーカリー。懐かしいパンから本格的なハード系、国産小麦を使った食パンなど、さまざまな種類のパンが販売されます。

岳乃や(東京都・調布)

東京都・調布にて、北海道のおいしさをお届けしている「岳乃や」。北海道メロンパンには、小麦は道内「はるよ恋」、鶏卵、てんさいオリゴ糖が使用されています。

こだわりの食パンにも北海道産の原料を中心に使用。

ラトリエ・パンドットコム(神奈川県・横浜)

神奈川県・横浜にお店を構える「ラトリエ・パンドットコム」が出店。パンには、厳選されたフランス小麦と国産小麦を使用しているのが特徴です。

さらに、添加物に頼らないライ麦由来の天然酵母をじっくりと発酵させることにより、ナチュラルな素材の甘みを感じられる「香るパン」を販売されていますよ。

小麦と酵母 濱田家(東京都・三軒茶屋)

「真面目にパンをつくり続ける」をモットーに、素材を生かしたおいしいパンを作っている「小麦と酵母 濱田家」。手間暇を惜しまない、きんぴらや角煮などの和風惣菜パンを販売しています。

ほかのベーカリーでは見かけないユニークなパンが魅力的!

ルフラン(千葉県・松戸)

地元の方に愛されている、昭和48年創業の洋菓子とパンのお店。ケーキ、パンなどすべての商品をひとつひとつ丁寧に真心を込めて、昔ながらの手づくりにこだわられています。

ANDE(京都府・伏見)

京都生まれのデニッシュパン専門店「ANDE」。全10種類のデニッシュパンを販売しています。1番人気は「プレーンデニッシュパン」。デニッシュ独特の食感を堪能してくださいね。

コマエ ベーカリー マカナ(東京都・狛江)

狛江から最高の贈り物を届けている「KOMAE BAKERY MAKANA(コマエ ベーカリー マカナ)」。メイン商品の「ゴールデンミルク生食パン」には、北海道⼗勝加藤牧場の⽢みが詰まった濃密なジャージー⽜乳が使⽤されています。

またサンドイッチには、やさしい甘味と国産小麦の豊かな香りがする生食パンを使用。ジャージー牛乳を使用した純白プリンやフルーツプリンは、食後のデザートとしてもおすすめですよ♪

台湾茶と胡椒餅 KIKICHA TOKYO(東京都・吉祥寺)

吉祥寺にある台湾茶カフェ「KIKICHA TOKYO」。台湾で修行した店主が淹れる “おいしい台湾茶” を気軽に楽しめます。台湾茶葉には、すべて台湾茶マイスターが厳選した茶葉のみを使用。

自分好みのおいしい台湾茶を見つけてくださいね。