噂のハッピーターン味焼きそばを実食!“魔法の粉” を使わずに再現された味とは!?

噂のハッピーターン味焼きそばを実食!“魔法の粉” を使わずに再現された味とは!?

2022年5月23日(火)、東洋水産からハッピーターン味の焼きそばが発売されます。SNSでは早くも注目を集めており、「気になる!」の声が続出中。果たして焼そばとお菓子が合うのか、本記事では実際に食べてみた感想をお届けしますよ。

気になる味はというと…?

通常のカップ焼そばよりソースの色が薄く、具材も揚げ玉だけなので、見た目はいたってシンプルです。あえて色みをつけないことで、視覚的にもハッピーターンの雰囲気を演出しているのかもしれませんね。

それにしてもハッピーターンがいくらおいしいとは言え、お菓子と焼そばが果たして合うのか……。やや不安な気持ちを抱きつつ、いざ実食!

かなりハッピーターンの味!オニオン揚げ玉が名脇役

ひと口食べて衝撃!ハッピーターンの味がちゃんとしつつ、焼そばとしっかりマッチしています。甘じょっぱさのなかにチキンの旨みが活きており、なんとも奥行きのある仕上がりに。

時々口に入るオニオン揚げ玉の風味が、これまたいいアクセントになっていますよ。ソースが濃すぎず薄すぎないため、後味が重くないのも嬉しいポイントです。おやつ感覚で食べられて、子どもにも大ウケすること間違いなし♪

この先ずっと販売されるのかわかりませんが、個人的にはレギュラー化してほしいと思いました。

発売日と購入できる場所は?

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、2022年5月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニ以外の量販店では、7月25日(月)から販売が開始される予定とのこと。