人気アイドルグループNMB48のメンバーに聞く!“ワタシの推し活”【推しに推しを聞いてみた】

人気アイドルグループNMB48のメンバーに聞く!“ワタシの推し活”【推しに推しを聞いてみた】

アイドルやアニメ、スポーツ…いまやジャンルを超えて広がっている“推し活”。大好きなモノやコトがあるから毎日頑張れるし、みんなにもすすめたい! そんな推し活を楽しんでいる人も多いのでは? 今回は、多くのファンの“推し”でもあるアイドルグループNMB48のメンバーの安部若菜さん、加藤夕夏さん、川上千尋さんに、自身の“推し”について熱く語っていただきました。

ヨガの魅力にハマり、わずか1年でインストラクターの資格を取得

コロナ禍をきっかけにヨガにのめり込んだという、うーかこと加藤さん。“推し活”歴はわずか1年ながら、昨年夏にはインストラクターの資格も取得。現在、YouTubeチャンネルではだれでも手軽にできるヨガの動画を配信している。

「ずっとダンスをしてきたなかで、一度も大きなケガをしたことがないんですね。それは普段から自分の体と向き合って、ストレッチを続けてきたからなんです。これはヨガにも通じるものがあると思って、単なる趣味ではなく、自分の体を自分でケアする方法をもっと勉強したい、みんなにも伝えたいという思いから資格を取得しました。ヨガについて知れば知るほど、それに付随して健康に関する知識が増えたり、人脈が広がったり、人生が豊かになっていることを実感しています」

もはや加藤さんにとってヨガは癒しであると同時に毎日のルーティーンでもあり、なくてはならないもの。

「毎日続けることで『今日はちょっとしんどいから、あんまり無理しないでおこうかな』とか、自分とうまく付き合うことができるのがヨガのいいところだと思います。長くヨガをやっている方が多いなかでまだまだ新参者ですが、これからヨガをはじめたいという方や、わたしをきっかけにヨガを知った方といっしょに勉強しながら、もっと深めていけたら」

吉本新喜劇×NMB48、関西を代表する2大グループの最強タッグが実現!

現在、3人は5月に上演される吉本新喜劇×NMB48ミュージカル「ぐれいてすと な 笑まん」の稽古の真っ最中。ブロードウェイミュージカルも手がける玉野和紀さんが演出を、新喜劇の川畑泰史さんが座長を務める爆笑必至の話題作。

「アイドルとしての舞台とミュージカルでは歌い方が全く違っていて、稽古中はよく、マイクを持たずに客席に届ける歌い方や、お芝居について指摘されています」と川上さん。この舞台を通して、新境地を開拓するきっかけにもなりそう!

「新喜劇ならではの面白さと、NMB48のライブパフォーマンス、両方楽しめるミュージカルです」(加藤さん)、「NMB48のメンバーがお笑いに挑戦したり、吉本新喜劇の皆さんが歌やダンスに挑戦したり、いままでにない新感覚の舞台になると思います!」(安部さん)もそれぞれコメント。

東京では5月26日(木)~29日(日)まで明治座で上演予定。ぜひ足を運んでみて。

関連記事: