ほんとにアイス!? 井村屋「チーズテリーヌアイス」のコクとふわふわしっとり食感に言葉を失う【365日アイス女子】

ほんとにアイス!? 井村屋「チーズテリーヌアイス」のコクとふわふわしっとり食感に言葉を失う【365日アイス女子】

365日毎日欠かさずアイスを食べる、生粋の甘党グルメライターchinaが、注目の新作アイスを採点形式でご紹介!第562回である、この記事で実食するのは井村屋の「チーズテリーヌアイス」。マニアだからこそわかる魅力や惜しいポイントまで、本音でお届けします。

“365日アイス女子” の新作レビュー!井村屋「チーズテリーヌアイス」

価格:205円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する「365日アイス女子」連載企画。今回ご紹介するアイスは、2022年5月23日(月)に井村屋から発売された「チーズテリーヌアイス」です。

井村屋から、チーズテリーヌをアイスで再現したスイーツアイスが登場。チーズ好きのみなさんは、気になっている人も多いのではないでしょうか。

最初から最後までチーズたっぷり!

「チーズテリーヌアイス」は、チーズケーキ、チーズアイス、チーズソースを重ねた、カップアイス。底に詰められているチーズケーキはチェダーチーズパウダーが使用されており、白あんも入っています。

チーズアイスは、北海道産クリームチーズと生クリームをベースに、卵黄やレモン果汁、バニラビーンズシードで仕上げられ、表面のチーズソースは、カラメルシロップ入りの北海道産クリームチーズですよ。

ひとくち目から濃厚なチーズ風味を楽しめそうです……!

チーズ好きにはたまらない!コクたっぷりなチーズテリーヌアイス

チーズテリーヌの焼き目のような見た目のチーズソースは、なめらかなくちどけで、チーズの濃厚な風味を楽しめながら、香ばしさも感じます。

チーズアイスはしっとりとした食感で、濃厚なコクがたっぷり。しっかりとチーズ風味を楽しめますが、くどさはまったくなく、甘さ控えめです。チーズ好きも納得の味わいですね。

アイスとは思えないふんわり、しっとり食感…

冷凍にもかかわらず、底のケーキはふんわり、しっとりとした食感を味わえます!冷凍とは思えない食感に驚きですね。ソースやアイスにも負けず、チーズの味わいを楽しめます。

全体のバランスもよく、チーズテリーヌをそのままアイスにしたかのような味わいでした。

ピックアップ

TikTokで66万いいね!「飲むフルーツポンチゼリー」が人気のワケとは?
冷やしておいしい「ミスド×ベイク」の新作5種が登場!RINGOの人気商品をイメージした商品も
メインおかずに。ふんわり卵のひき肉あんかけ
あの国の「プリ」が堂々の1位!世界のおいしい朝ごパン ベスト5