「なんか物足りないかも!」もう一品欲しいときの救済レシピ『こんにゃくとちくわのきんぴら』簡単なのにやみつきに!?

「なんか物足りないかも!」もう一品欲しいときの救済レシピ『こんにゃくとちくわのきんぴら』簡単なのにやみつきに!?

コスパが良く、栄養豊富なちくわと食べ応えがあるこんにゃくを組み合わせたきんぴらです。
ヘルシーな食材を使い、和の味付けをしたみんなが好きな和惣菜。

今回は、晩ご飯の副菜にぴったりな「こんにゃくとちくわのきんぴら」のレシピを紹介します!

材料(1人前)

こんにゃく 1/3個
ちくわ 2本
人参 2cm
油 少々
ほんだし 小さじ1弱
砂糖 小さじ2
みりん 小さじ2
酒 大さじ1
醤油 小さじ2
いりごま 少々

(1)下ごしらえをします

ちくわは斜め切り、人参は千切りにします。
こんにゃくは臭みをとるために熱湯をかけてから細切りにしましょう。

関連記事:

ピックアップ

「やだ~女出しすぎ」合コンで”嫌味”を言ってくる友達。調子に乗った彼女はベロベロに酔っ払い…!?<人の彼氏を”推す”迷惑オンナ>
「きっと貧しいんだわ!」食材を覗きマウントしてくる隣人。ついに通気口から”料理の匂い”を嗅ぎはじめ…<他人の晩御飯に口出しするヤバ隣人>#3
「なんでストーリーに上げないの!?」プライベートでも仲が良い同期の女子。”あるコト”がきっかけで全てが壊れる!?<人間関係をすぐリセットする女#3>
「それ非常識だから!!」ママ友は価値観を押し付けてくる。子どもの髪型にも口出ししてきて…!?<ママ友トラブル>