猫の毛がつきづらいTシャツや優しい冷風扇も!ペットとの生活におすすめのグッズ

大切な家族の一員であるペット。可愛いワンちゃんネコちゃんと、より快適に暮らすためのおすすめグッズを2点紹介したい。

猫の毛がつきづらいTシャツ

1つ目は、“猫の毛がつきづらいTシャツ”。

All for Catsによる猫教(NEKOKYO)から“猫と暮らす人の問題を新しい試みや技術で解決することを目指す”、「CATETECH(キャットテック)シリーズ」がスタートした。第一弾は「猫の毛がつきづらい多機能Tシャツ」だ。

猫と暮らす200人の人にアンケートをとった結果、一番多い猫の悩みが「猫の抜け毛」。

そして、抜け毛をとるために、94%もの人が粘着クリーナーなどを利用していると回答している。

そんな悩みを解決するために製作されたのが、このTシャツ。生地の製作から仕上げまですべて日本国内で行っている。

もし衣服に毛がつかないとしたら、1日3分(1度のコロコロ時間を約90秒・1日2回として試算)のコロコロ時間を削減できるとすると、1年間365日で18時間以上も捻出することができる。

外出する直前まで猫と遊んだり抱っこしたり吸ったり、そのかけがえのない時間が毎日数十秒でも増えることで、猫も人も幸福度アップすること間違いなし。今回リリースするCATTECH Tシャツなら、表面に多少毛がついても、軽く手ではたく程度で毛を取ることが可能だ。

Makuakeから先行販売開始されたCATTECH Tシャツは、クラウドファンディング目標金額は約5時間で達成という人気ぶり!

また、同クラウドファンディングから、動物福祉の向上や殺処分問題の解決を目指すための「猫税(CATTAX)」という新しい寄付の取り組みも紹介されている。詳細はMakuakeページにて確認を。

Makuake:https://www.makuake.com/

プロジェクト名:【猫教】猫と毎日あと3分遊びたい人のためのTシャツ…CATTECHシリーズ第一弾

ペットにも優しい「UVプラズマイオン冷風扇」

2つ目は、ジェネリック家電製品大賞受賞ブランド「MAXZEN」を展開するマクスゼンの、「UVプラズマイオン冷風扇」。

同商品は、水の気化熱を利用した冷風で優しく冷やすため、ペットがいる家庭に特におすすめ。

また、村田製作所のイオナイザ技術により、プラズマ放電がイオンとラジカル活性種を放出し、気になるカビ菌やアレル物質に付着して酸化分解する。

空気の汚れを強力に除去することで快適な空間を維持してくれる。

1か月の電気料金を比較した場合、「UVプラズマイオン冷風扇」はエアコンの約10分の1の電気料金で収まる。扇風機とはほぼ変わらない電気代で、より涼しく快適な空気を送り出してくれる。

好みに合わせて快適に使用できるよう、「UV 冷風/加湿」や「プラズマイオン」、「タイマー」、「モード」、「首振り」、「風量」と、多彩な機能を搭載。リモコンでも本体のパネル同様の操作が可能なため、離れた場所からでも手軽に操作できる。

UVライトを水タンクに照射することで、タンク内の水を衛生的に保ってくれる。夏場は特に気になるバクテリアやカビ、ヌメリの発生を軽減するため安心して使用できる。タンク内の水は必ず水道水を使用し、利用毎に交換のこと。

なお、型番「RMT-MX403」と「RMT-MX405」の2機種で展開。若干の違いがあるので、好みによって選ぼう。

RMT-MX403:https://maxzen.jp/product/rmt-mx403/

RMT-MX405:https://maxzen.jp/product/rmt-mx405/

より快適にペットとの生活を楽しんでみては。

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。

ピックアップ

SUNSET BEACH PARK INAGEにて、サクレ初の屋外フェスタ「サクレ夏フェスタ2022」開催
「アリエール部屋干しプラス」が5年ぶりに大改良!煮沸レベルの消臭力にパワーアップ
全ファンデーション対応!毛穴や色ムラを均一にカバーするメイクブラシが新発売
花王ヘアケア商品×呪術廻戦!「ヘアケア領域展開プレゼントキャンペーン」開催