【セリア】「電子レンジの頑固汚れ&ニオイ」を超簡単お掃除!「除菌までできちゃう」

【セリア】「電子レンジの頑固汚れ&ニオイ」を超簡単お掃除!「除菌までできちゃう」

知らず知らずのうちに溜まりがちな電子レンジ内の汚れ。ソースの焦げ付きや油汚れなど、汚れの原因はそれぞれなので、掃除をするのもひと苦労ですよね。セリアで「電子レンジ専用」のお掃除グッズを見つけちゃいました!

電子レンジのお掃除、専用洗剤はハードル高め

気がつくと焦げ付きや油汚れなどが溜まりがちな電子レンジ内。専用の洗剤も販売されていますが、どれを選べばいいのかわからない!なんてこと、ありますよね。それに、洗浄力が強すぎる洗剤は手荒れの心配もあります。

セリアのキッチンコーナーに、「電子レンジお掃除スポンジ」なるアイテムを発見!みなさんはご存じでしたか?

洗剤ごとチン!だから蒸気でお掃除できちゃう

「レンジでチンしてふくだけで洗浄・除菌・消臭」の文字が頼もしい!素手で使っても大丈夫ですが、敏感肌の方は手袋を使うと安心です。

9b2f19e3b9e1126e

スポンジと洗浄剤がセットになっているので、これひとつでお掃除が済むのが嬉しいポイントです。

5518666aab03ce62

このくらいふっくら戻れば準備はOKです

スポンジは圧縮されているので、使う前に何度か揉んで戻しておいてくださいね。戻りにくい場合は、水かぬるま湯につけるとすぐにふっくらしますよ。

関連記事: