ダイソーのコレ…本気でオススメ!雨の日のうんざりを防止♡1人1つはもっておきたい便利グッズ

これからの季節は梅雨やゲリラ豪雨など雨の日が増えますよね。そこでうんざりしてしまうアレを防止してくれるスグレモノを発見しました…!1人1つは持っていたい便利アイテムですよ。これがあれば雨の日のいや~なプチストレスに悩むことはありません。ダイソーマニアの筆者が本気でおすすめしたいアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

商品情報

ダイソー リュックカバー(防水加工) パッケージ

ダイソー リュックカバー(防水加工) パッケージ JANコード

商品名:リュックカバー(防水加工)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):39×49cm
販売ショップ:ダイソー

梅雨やゲリラ豪雨の季節に大活躍!ダイソーの『リュックカバー(防水加工)』

ダイソー リュックカバー 黒

夏が近づくにつれ増える雨…。梅雨やゲリラ豪雨など突然の雨に降られることが多いですよね。

荷物が濡れてしまうとうんざりしてしまいます。とくに大きなリュックを背負っていると、折りたたみ傘では荷物がはみ出てびしょびしょになってしまいます。

そこでおすすめしたいのがダイソーの『リュックカバー(防水加工)』。対応サイズは最大約25Lと、大きなリュックもすっぽりと覆ってくれるんです!

ダイソー リュック 防水カバー

背中に当たる部分は空いているのでリュックを持ったり、肩から降ろすのも簡単。

がばっとカバーをかけるだけで対策ができるのは助かりますね。

ダイソー リュックカバー(防水加工) 防水 使用感

『リュックカバー(防水加工)』という商品名通り、しっかり防水加工がされているので水をはじいてくれます。

ダイソー リュックカバー(防水加工) 拭く

濡れても生地の裏側にしみこんでしまうことはなくサラサラです。これならリュックにパソコンやカメラなどの精密機器が入っていても安心ですね♪

関連記事: