「お金と時間の無駄」食費を事前にくれない夫。買い物の仕方にも文句を言われ…

「お金と時間の無駄」食費を事前にくれない夫。買い物の仕方にも文句を言われ…

料理が趣味の私は、スーパーに行くと、つい店内をぐるりと一周まわってしまいます。それは、いろいろな商品を見るのが楽しく、行く度に新しい発見があるから。たとえ不要な買い物が増えてしまったとしても、私はスーパーを一周まわるのが好きなのです。でも、ある日、一緒にスーパーに行った夫から嫌味を言われてしまい……。


「そんなのお金と時間の無駄だよ」ええー!?買い物中、夫に口出しされ…

夫から指摘が!

結婚後、休日は夫と一緒にスーパーへ行き、買い物をするようになりました。


特売品や新商品を見逃さないよう、独身時代からしてきたように私がゆっくりとスーパーをまわっていると、夫から「何を買いたいの?」「メニューは何なの?」と急かされました。どうやら、買いたい物だけをサッとカゴに入れ早く立ち去りたい夫は、私がスーパーをゆっくりとまわっているのが理解できないようなのです。


「スーパーを一周して特売品や新商品を見たい」という私を「そんなのお金と時間の無駄だよ」と夫は言います。

ひとりで買い物に行きたい

いろいろな物を見てゆっくりスーパーをまわりたい妻と、買うべきものだけをサッと取って1秒でも早く買い物を終えたい夫。気が付けばスーパーに行く度に夫婦喧嘩になっていました。


私は専業主婦で夫が食費を出しているのですが、「ひとりでスーパーに行きたいから、事前に食費を渡してよ」と伝えると、夫は、私がひとりでスーパーに行くと浪費をするのではといった心配があるようで、「一緒にスーパーに行って僕が払うから、事前に渡さなくてもいいじゃん」と、夫はなかなか食費を渡してくれません。

関連記事: