【ローソン】抹茶の苦味とホイップクリームの甘味が絶妙!『Uchi Cafe×森半 どらもっちお抹茶』

【ローソン】抹茶の苦味とホイップクリームの甘味が絶妙!『Uchi Cafe×森半 どらもっちお抹茶』

ローソンにて新発売の「Uchi Cafe×森半 どらもっちお抹茶」を購入してきました。
早速食べてみた感想をレポートします!

(1)購入してみた

「Uchi Cafe×森半 どらもっちお抹茶」の価格は203円(税込)です。
全国のローソンで、京都の老舗茶屋「森半」との初コラボが2022年5月13日から始まりました。

商品によって販売開始日が異なりますが、今回購入してきた「どらもっちお抹茶」は5月13日から販売開始されています。

(2)どらもっちの魅力

ローソンのUchi Cafe定番スイーツとなったどらもっちは、2022年5月で販売から3周年になります。
次々と期間限定の新しい味が販売されており、人気がある商品です。

普通のどら焼きよりも生地が薄く作られているため、もちもちな食感でも歯切れがよいのが特徴となっています。
また、どら焼きのふちをしっかりとじることで、中のクリームがたっぷり包まれています。

関連記事:

ピックアップ

「最近夢を見るんです…川から這い出て…」何故か祖母の家で悪夢を見るようになって?!<祖母の家で起こったホラー体験>#11
「私、盗まれたとは言ってませんけど?」墓穴をほった隣の奥さんは開き直り”衝撃”の発言を…!!<隣の奥さんは鯉のぼり泥棒>#13
「喘息がでるって言ってるのに!」保険に入った翌日に、義母から貰ったあるプレゼントのせいで発作が…!<旦那の命よりも金が欲しい嫁の陰謀>#9
「食べるでしょ!」40度の熱があるのに、自分勝手に家にやって来る義母がちょっと迷惑…?<義実家トラブルエピソード>