究極のリネン体験!CAMPFIREで『リネン100%スウェット』が先行販売中

帝国繊維が、祖業であるリネンへの思いを詰め込んだ『リネン100%スウェット』を開発し、クラウドファンディング「CAMPFIRE」にてプロジェクト開始後2週間で目標100%を達成した。引き続き、6月中旬まで先行販売を行っている。

リネンという素材の可能性をひたすら追求

軽い夏物衣料は、リネンのナチュラルな表情やサラリとした肌触りといった特徴を活かすのにピッタリ。しかし、リネンは夏だけの素材ではなく、様々な可能性に満ちている。

今回コストや生産性、市場性など、リネンを縛りつけている現実的な制約を一旦傍らに置き、リネンという素材の可能性をひたすら追求して作り上げたのが、『リネン100%スウェット』だ。

濃密な「リネン感」を体験

『リネン100%スウェット』は、創業240年を誇るフランスの名門リネン紡績「サフィラン」のリネン糸だけを使用したリネンウェア。

リブやポケットの袋布、ウェストのヒモ、補強の振り糸も、全てリネンで作られており、高い吸湿性能、肌離れの良さ、接触冷感といった、軽いリネンシャツでは決して味わうことのできない濃密な「リネン感」を体験することができる。

ピックアップ

肌に優しいサージカルステンレス製ロングピアス&イヤリングがMakuakeで先行発売中!
どこでも手軽にソーダを楽しめる!ポータブル・ソーダボトル「Soda25」誕生
"築地銀だこ"で、クロワッサンたい焼&贅沢ねぎだこシリーズの新作が期間限定で販売中
美容のプロ集団による完全個室のヘッドスパ専門店が、福岡市中央区にオープン!