「生理が原因!?」美容メンテがうまくいかなかった理由にビックリ!

「生理が原因!?」美容メンテがうまくいかなかった理由にビックリ!

私は普段から、美容室やセルフで髪のカラーリングをしていました。あるとき、セルフで染めたときに、いつもより染まり具合がいまいちだな……ということがあったのですが……。


うまくいかなかったセルフカラー

職業柄、あまり明るい髪色にはできないのですが、カラーリングをして少しだけ髪の色を明るくしていました。今はいろいろなカラーリング剤が市販されていて、自分ですることもよくあります。


あるとき、自宅で髪のカラーリングをしたときに、なんだかうまく染まっていないなぁということが。いつもと同じカラーリング剤を買っていたのですが、色合いを変えていたので、そのせいかなと思っていました。

思い当たる記事を読んで

それから数カ月して、ある雑誌で生理とカラーリングに関する記事を見つけました。そこには、「生理中のカラーリングはホルモンの関係でうまく染まらないことがある」ということが書いてあったのです。


そこでふと、うまくカラーリングできなかったときのことを思い出しました。生理の日は手帳につけていたので生理の日を確認し、カラーリングした日を思い出すと、ちょうど生理真っ最中。


それまで生理とカラーリングの日が重なったことがあったかどうかまでは覚えていませんでしたが、あのときうまく染まらなかったのは生理のせいだったんのかも!と思ったのです。

関連記事:

ピックアップ

「出ているから…」生理を知った4歳の娘が、「代わりに」持ってきた物とは…
「私は一生忘れない」夫が放った「娘がかわいそう」の言葉。どれだけ妻を傷つけるか知る由もなく
<旦那の突然死>「人間性疑います」などの誹謗中傷。「私なら絶対ムリ。何で心折れないの?」と友人…
「あ…血が!」デリケートゾーンの施術中に突然の生理!どう対応する?