なすがホットサンドメーカーでトロトロに!? Twitterで約2万いいねの全農レシピ

なすがホットサンドメーカーでトロトロに!? Twitterで約2万いいねの全農レシピ

さまざまな裏ワザレシピを紹介することで話題の「全農広報部(@zennoh_food)」Twitter公式アカウント。いま、焼きなすをトロトロに仕上げる方法が話題を呼んでいます。ホットサンドメーカーを活用するだけで、焼きなすが極上の味わいに変身するようですよ…!

Twitterで話題!「なすをトロトロに焼く方法」とは…

Twitterで2.4万いいねを獲得した、全農広報部(@zennoh_food)の焼きなすに関するツイート。4枚の画像とともに、“あるもの” を使ってなすを焼く方法が紹介されています。

焼きなす作りはむずかしく、実際に家で焼いてみると、中まで火が通らなかったり、ふにゃふにゃな食感になってしまったり、残念な仕上がりになってしまうことも……。しかし、ツイートに掲載された裏ワザを活用すれば、なすを簡単においしく焼けますよ。

あまりの手軽さに、「目からウロコ」「この、手があったか……」など、驚きの声が多数寄せられているレシピです。

なすは “ホットサンドメーカー” で焼くと極上の味に…!

極上の焼きなすを作るためのポイントは、フライパンではなく、ホットサンドメーカーでなすを焼くことです!

焼きなすのツイートを投稿した担当者の方は、焼きなすを作るときにしか、ホットサンドメーカーを使用していないのだとか。あまり使う機会の少ないホットサンドメーカーが、焼きなすのレシピで活躍するとは驚きですね……。

調理中の画像を見るだけで、なすがトロトロ&ジューシーに調理されていることが分かります。パリッとした焦げ目がつくのも、ホットサンドメーカーならではのメリットですね。

「ホットサンドメーカーを買いたくなった」「久しぶりに使ってみようかな……」など、全農広報部のレシピを見て、ホットサンドメーカー自体に対する関心が高まった方も多いようですよ。

事前に油を絡めることも忘れずに!

あらかじめなすに油を絡めることも、おいしく焼くための大切なポイントです。油を大量に吸うなすは、調理がむずかしい食材の代表格。このレシピなら、ギトギトした味わいになる心配はなさそうです。

ホットサンドメーカーには油をひかず、なす自体に油を含ませることで、さっぱりかつジューシーな焼きなすが楽しめますよ♪