リニューアル&新フレーバー
ローソンの超人気シリーズ「生ガトーショコラ」。2022年5月末時点でシリーズ累計2000万個を突破したのですが、このたびリニューアルしたそう。チョコ感としっとり感はそのままに、クリームが“後味すっきり”になったのだとか。
また、2022年6月7日(火)、新フレーバーとなる「生ガトーショコラ バニラ」(税込235円)が発売されました。

この商品は、ガトーショコラ生地の上にバニラガナッシュとクリームを重ねたスイーツで、チョコソースとホワイトチョコソース、さらにホワイトチョコをトッピング。チョコの味わいとバニラの甘さが特長のようですね。
人気スイーツというだけあって、「バニラ出たのか!」、「買わなきゃ」と、やはり注目度は高い様子。また「シリーズで一番うまい」、「チョコが濃厚」など、味にも定評があるようです。
秒でなくなる……


このシリーズを食べたことのある方ならわかるはずですが、小さめサイズだから一瞬でなくなってしまうんですよね……。ほかのローソンスイーツみたいに数種類のアソートとかビッグサイズにしてくれないかな……。
そんなことはさておき、相変わらずの濃厚さ。こんなに小さいのにチョコのおいしさがギュッと詰まっていて、大きさ以上の満足度があります。また、バニラもふんわりと香って、ホワイトチョコやクリームのまろやかさも!
正直なところ、少し前に発売されたヘーゼルナッツほどの感動はありませんでしたが、このシリーズは本当にハズレなしですね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。