「風磨は特に危険」KAT-TUN・中丸雄一とNEWS・増田貴久が「まだ怪しい」と警戒


タクシーアプリを使いこなす風磨(C)サイゾーウーマン

 NEWS・増田貴久、KAT-TUN・中丸雄一、フリーアナウンサー・宮島咲良がパーソナリティを務めているラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ)。6月15日放送回は、一同の“お財布事情”から、Sexy Zone・菊池風磨にまつわるエピソードに発展した。

 この日の番組では、「財布にどれくらい現金を入れているか」という話に。増田は財布を使わず、カードケースにお札を入れているそうだが、会話の途中でアイドルとしての“キャラ設定”を思い出したのか、「お給料とかギャラとかはクッキーでもらってるんで」とコメント。すかさず、中丸が「いや、がっつり1万円札持ってるじゃん」とツッコむと、「やめて~!」と制止したのだった。

 そんな中丸のお財布に入っていたのは1万1,000円で、「むしろちょっと多いほうなの。俺、1万円以内のことが多い」「2万だとちょっと入れてんなぁって感じ」と告白。昨今、キャッシュレス決済が主流になっているため、2人とも所持金は少ないようで、「今は現金持ってる必要がもうだいぶなくなってきた」(増田)「タクシーとかも最近そうですよね。アプリでね」(中丸)「もはやクレジットカードで紐づけとけば、その場で決済しないでしょ」(増田)とトークしていた。

 この流れで増田は、菊池と食事した際に店まで乗ったタクシーについて回顧。

「何年も前の話だけど。ご飯食べた時に『もう払ってあります』みたいな。払おうと思ったけど、払えない状態なの。もう払ってあるから。デキすぎる後輩じゃない?」

 と、菊池の気遣いに感心したという。菊池と一緒にYouTubeの「ジャにのちゃんねる」に参加している中丸は「あ、そんなことあったんだ」と驚きつつ、「あれってさ、タクシー降りた場所って記録残らないんですか?」との疑問を口にした。

 これに宮島が「たぶん残りますよ」「たぶん払ったほうが、(タクシーを)呼んで払ったほうに『どこどこで降りました』みたいなのが、たぶんいっちゃうから。それは気をつけたほうがいい」と返したところ、2人は「風磨とかは特に危険だから」(増田)「家の情報はちょっとまだね」(中丸)「風磨とかはまだ怪しい。まだ早い」(増田)「まだ早い」(中丸)と共感し合っていた。

 一方、「ジャにのちゃんねる」の動画「#131【仕分けの鬼】やっぱりジャニーズは凄かった」(6月1日配信)内では、菊池が増田とタクシーに関する話に言及している。増田の性格について、嵐・二宮和也が「めちゃくちゃ明るいの?」と尋ねた際、交流のある菊池&中丸が「人のことを全然信用してない」(菊池)「そこはね、警戒心めっちゃ高い」(中丸)と証言。

 さらに菊池は「家なんてそんなもう、方向すら教えてくれないっすよ。だって僕は、そのやっぱ後輩なんで。『先に乗ってください。僕、タクシーあとに乗ります』って増田くんを乗せようとするんですけど。巻くんです、僕のこと」「増田くんがもし乗っちゃった場合、右行く、左行くで、(後続のタクシーに乗る)俺に方向を見せたくないから、俺を先に乗せるんですよ」と用心深さを暴露していたのだった。

 ちなみに、菊池より長い付き合いの中丸でも、増田の自宅に行ったことはないんだとか。菊池が“鉄壁”の増田の信頼を得るには、まだまだ時間がかかりそうだ。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

一人暮らしをする母から「今日も1日、誰ともしゃべらなかった」報告がつらい――息子が抱える後ろめたさ
『スマブラ』『鬼滅の刃』で、子どもが乱暴になる!? ママ友からの忠告に「気分が悪くなりました」
綾野剛『オールドルーキー』視聴率“1ケタ落ち”の要因は「地味さ」? 過去の日曜劇場と比較
【アラフォー婚活ルポ】「じゃあ付き合って」って、何よ?  告白ってもっとこう……