コンプリート勢が多数!? 鬼滅ファンがこぞって探すローソン新商品とは

コンプリート勢が多数!? 鬼滅ファンがこぞって探すローソン新商品とは

第1457回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
一時期のような熱狂的なブームは過ぎ去った気がするけれど、まだまだ根強い人気の『鬼滅の刃』。ローソンがまたコラボ新商品を発売したのですが、鬼滅好きのみなさんが複数買いしているようです。

コンプリートしたくなる新商品!?

2022年6月14日(火)、ローソンは、『鬼滅の刃』とコラボした新商品をいくつか発売したのですが、今回紹介するのはそのうちのひとつ「『鬼滅の刃』黒糖オレ 180ml」(税込198円)です。

コンプリート勢が多数!? 鬼滅ファンがこぞって探すローソン新商品とは

しつこいようですが、同商品は『鬼滅の刃』とコラボしたもの。“国産黒糖のやさしい甘さとミルクをあわせたすっきりとした味わい”が特徴で、パッケージは全部で8種類あるそうです。

「やさしい甘さ」、「おいしい」など、味に関するコメントもちらほら見受けられますが、どちらかといえば「○○が見つからない」、「残り○種類買えた!」といったコメントの方が多い? ちなみに、シークレットがひとつあるようなので、それを見つけるのに手こずっている人もいるようですね。

ごくごく飲める!

コンプリート勢が多数!? 鬼滅ファンがこぞって探すローソン新商品とは

チルドカップなのでストローをさすだけでOKですが、みなさんにもどんな商品なのかが伝わるようにフタを開けてみました。もっと茶色かと思っていましたが、予想よりも白くてちょっとびっくり!

これを見ちゃうと「黒糖の味は……」と心配になりますが、飲んでみるとちゃんと黒糖の風味はありました。とはいえ、やさしく香る程度なので、しっかり黒糖を味わいたい人にはおすすめしません。ミルクはどちらかといえばすっきり系なので、ごくごく飲めるのはうれしいポイントですね。

8種類は数が多いし、キャラクターによって人気のかたよりもあるらしく、パッケージの全種類制覇はなかなか難しいかもしれませんが、諦めずに頑張ってください!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。