インパルス・堤下敦、事故以前に“異変”!? 「最近ひどい」「しゃべれてない」先輩芸人からダメ出しも


テレビでまた見かけるようになったのに……(C)サイゾーウーマン

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、同じ日に2度も乗用車運転中の物損事故を起こしていたことがわかり、YouTubeチャンネル「堤下食堂」のコメント欄に書き込みが殺到している。

 堤下は6月14日午後、東京都世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板に衝突。その後、世田谷区桜丘でもガードパイプにぶつかったという。

 堤下といえば2017年6月、睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転し、電柱に衝突。同10月にも、神奈川県横浜市で運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突し、男性作業員2人に軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)されている。

「17年の事故後、一時芸能活動を謹慎し、その期間中に離婚していたことも発覚した堤下ですが、復帰後はバラエティ特番でインパルスとしてコントを披露するなど、再起を目指して精力的に活動していました。その結果、19年8月に開設したYouTubeチャンネル『堤下食堂』は、チャンネル登録者数41.6万人にまで成長。人気YouTuberの仲間入りを果たしました」(芸能ライター)

 今回の事故を受け、今月11日にアップされた最新動画に対し、コメントが殺到。「つっつん頑張ってください。YouTube辞めたら寂しいです」「動画の更新、待ってます」とチャンネル復活を望むファンが相次ぐ一方で、「つっつん、自動車の運転はもうやめてほしいです」「また薬ですか? 免許返納してください」「人を巻き込む前に、運転をやめよう」といった助言も目立つ。

 さらに、ネット上では「最近の堤下さんって、明らかに滑舌悪いし、コラボ相手の話聞かないし、ちょっと心配だった」「最近、何言ってるかわからないことが多かったし、体調悪いのかなって思ってた」という声も見られる。

 滑舌といえば、昨年12月25日に公開されたバッドボーイズ・佐田正樹とのコラボ動画で、先輩である佐田から“異変”を指摘される場面があった。

 序盤で乾杯する際、グラスが触れたことを確認せずに、そそくさと飲み始めてしまう堤下に対し、あきれた佐田は「乾杯もさあ、合わせようよ。自己中心的すぎるよ」と発言。続けて、堤下がしゃべり始めると、佐田は「何言うてるか全然わからない。なんて言うたの、マジで。(滑舌が)最近ひどいよ。見てて思うけど、全然しゃべれてないよ」と指摘していた。

 これに対し、堤下が「滑舌めっちゃいいじゃないですか、俺!」と反論するも、佐田は「めちゃめちゃ悪いよ、マジで」と食い下がり、堤下が佐田の一人芝居を見に来た際のエピソードを披露。楽屋を訪れた堤下は、「終始何言うてるかわからんかったよ。(本番前に)うるさかった」「刑務所から出てきた初日くらいしゃべってた」といい、「めちゃくちゃクレームいただいてます」と明かしていた。

「そんな堤下の“異変”と事故の因果関係は不明ですが、今回の事故を受けて、佐田のダメ出し動画を思い出した視聴者は少なくないようです」(同)

 チャンネルをブラッシュアップするため、今月1日に「堤下食堂」の内容をリニューアルしたばかりの堤下。YouTubeのコミュニティページでは16日、「堤下食堂はしばらくお休みさせていただきます」と告知されたが、次回更新はいつになるのだろうか……。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

一人暮らしをする母から「今日も1日、誰ともしゃべらなかった」報告がつらい――息子が抱える後ろめたさ
『スマブラ』『鬼滅の刃』で、子どもが乱暴になる!? ママ友からの忠告に「気分が悪くなりました」
綾野剛『オールドルーキー』視聴率“1ケタ落ち”の要因は「地味さ」? 過去の日曜劇場と比較
【アラフォー婚活ルポ】「じゃあ付き合って」って、何よ?  告白ってもっとこう……