「双子」のきょうだいがいると知って意外に思う有名人ランキング

「双子」のきょうだいがいると知って意外に思う有名人ランキング

同じ日に生まれ、容姿もそっくりな人が多い「双子」。芸能界には、そんな双子のきょうだい・姉妹で活躍している人も少なくありませんが、中にはあまり知られていないけれど実は双子だったという人もいるようです。
そこで今回は、双子のきょうだいがいると知って意外に思う有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 藤木直人
2位 江口のりこ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「藤木直人」!

「藤木直人」
大学在学中の1995年に映画『花より男子』の花沢類役に抜てきされて俳優デビューした藤木直人。端正な顔立ちのイケメンでありながら、バラエティー番組などで見せる親しみやすいキャラクターが人気を集めています。
そんな彼には、二卵性の双子の兄がいます。性格も能力も異なり、幼い頃は兄の後ろに隠れているような存在だったようですが、「テレビの華やかな世界に入ったら自分を変えてくれるのでは」と思い芸能界入りを決意したのだとか。
現在は俳優だけでなく、楽曲製作やライブ活動をはじめとした音楽の分野にも力を入れている藤木直人が、3位となりました。

2位は「江口のりこ」!

「江口のりこ」
2000年に劇団「東京乾電池」へ入団し、2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で映画デビューした江口のりこ。その後も舞台やドラマ、CMなどに次々出演し、その独特の存在感が注目されています。
そんな彼女は5人きょうだいで、双子の姉がいます。2017年に放送されたバラエティー番組では、姉と間違えられたエピソードを披露。姉が働いている弁当屋に、以前江口と仕事をした映画プロデューサーが来店した際、あまりに似ていたことから本人だと勘違いしてしまったようです。
バイプレーヤーとして名をはせ、2021年には連ドラ初主演を務めブレークを果たした江口のりこが、3位となりました。

関連記事: