「XEX SUMMER ブッフェ」実食レポート。シトラスといちごスイーツ、贅沢なローストビーフまでが食べ放題に

「XEX SUMMER ブッフェ」実食レポート。シトラスといちごスイーツ、贅沢なローストビーフまでが食べ放題に

高い天井に窓から広がる景色も魅力的な「XEX ATAGO GREEN HILLS」「XEX TOKYO」「XEX 日本橋」の3店舗にて、ナポリの名物料理や豪快な肉料理、フルーツたっぷりのスイーツまでが楽しめる「XEX SUMMER ブッフェ」が2022年8月31日(水)まで開催中。そこで見た目も鮮やかなシトラスフルーツ×ストロベリービュッフェ、贅沢なローストビーフの味わいを、オズモール読者が実食レポート。夏のパワーチャージに訪れてみては。

いちごと柑橘のスイーツも、ローストビーフも、ナポリ名物も味わう

レモンやオレンジなど甘酸っぱい夏フルーツをふんだんに使用したスイーツと、大好評のストロベリービュッフェがどちらも楽しめる贅沢なスイーツコーナー。また、自慢のイタリア料理に各店おすすめの豪華肉料理やシーフードが加わり、ビュッフェ料理もグレードアップした。

さらに注目は、XEX3店舗でそれぞれ異なるおいしさのローストビーフ。

XEX ATAGO GREEN HILLSでは贅沢な和牛を使用し「和牛のローストビーフ」を。XEX TOKYOでは「ローストポーク」との2種類が楽しめるように用意される。XEX 日本橋でも待望のローストビーフが復活し、いずれの店舗でも好きなだけ堪能することができる。

オズモール読者@noncafe_gramさん&編集部の「XEX SUMMER ブッフェ」実食レポート

XEX 日本橋の「XEX SUMMER ブッフェ」に行ってきました。

こちらのお店にははじめて訪れたのですが、天井が高くガラス張りの大きな窓に面していて、とても開放的。窓からは三越前の街並みも見下ろすこともできました。かしこまらないで、カジュアルに贅沢できる感じがとても嬉しかったです。

ビュッフェボードには、いちごやシトラス系のスイーツ、ローストビーフやオマール海老を使用したお料理がずらりと並べられていて、その豪華さにびっくりします!

なかでもお気に入りは、とってもなめらかな苺のパンナコッタと、さっぱりした味わいのオレンジとレモンのムース。夏イチゴが贅沢に使われたカンノーリは、編集部のおすすめ。サクサクの生地の中にリコッタいちごクリームがサンドされていて、両端にフレッシュないちごをトッピングしたスイーツです。

ナポリ名物がいろいろ味わえるセイボリーコーナーには、いろいろな種類のピザがあって、今の時期にぴったりな夏野菜のピッツァやチーズが濃厚なクアトロフォルマッジなども堪能できます。あと、青海苔を練り込んだ生地を揚げたナポリ名物・ゼッポレというパンがすごくおいしい! もちもちの噛み応えに塩気のある味わい、一口サイズなんでいくつも食べてしまいました。

ローストビーフは柔らかくて肉感もしっかり。スイーツもお食事もどちらも豊富にあって、おなかだけでなく気持ちまで満たしてくれるビュッフェでした。

関連記事: