ススメ激辛部!vol.2〜四川担々麺 赤い鯨 人形町店 〜

今日紹介するのはコチラ

とある日の激辛部活動帰りに通りがかった赤い鯨さん。人形町付近の激辛で探すと必ず出てきます。看板のインパクトがとってもかわいいです。

 

ラー油の魔術師が生み出した、こだわりの坦々麺を是非お召し上がりください、とのことです!魔術師…!赤い鯨さんこだわりの自家製ラー油をたっぷりと使用した汁なし坦々麺は、特注のもっちり麺に粗挽き肉と濃厚な白胡麻が絡み、クセになる旨さとのこと。その鯨、乗らせてくださ〜い!

 

実はこちら一度ナカザワ隊員伺ったことがあるとか。曰く、1度いったけれど全然辛くなかったとのこと。

 

 

店先の券売機をよくよく見てみると辛味チケットが!

ということで改めてアタックをすることに!ナカザワ隊員味比べできるじゃん!よかったね!

 

注文は外の券売機にて。今回頼んだのは汁なし坦々麺。追加で辛さ痺れ激MAXのレベル10チケットを購入します。こちら、辛さと痺れがそれぞれ1,2,3,5,10の5段階あります。別料金がかかるのは5と10なので挑戦される方は買い忘れのないように。ナカザワ隊員からのありがたいお言葉です。

 

ちなみにしびれにはふたりとも弱いので辛さレベルMAX10の痺れレベル1を選択です。

お店は古風な二階建。2階に通してもらいました。階段が急なのでお足元にはお気をつけくださいね。

セルフのお水の横に紙エプロンがあります。かなり飛び跳ねるので装着するのがオススメです!

着丼!

 

待つことちょっと。お昼は大分過ぎた時間だったのですぐに到着です。丼のなかは辛さを主張するかのように、赤いラー油たっぷり!見た目がすでに辛そう!いいぞいいぞ!

関連記事: