実は大人になってから大学・大学院を受験したと知って意外に思う有名人ランキング

実は大人になってから大学・大学院を受験したと知って意外に思う有名人ランキング

学校教育をいったん離れた後に、改めて興味のあることや学んでおきたかったこと、仕事に役立ちそうなことを教育機関で学び直したいと考える人は少なくないと思いますが、これはメディアで活躍する有名人であっても変わらないようですね。
そこで今回は、実は大人になってから大学・大学院を受験したと知って意外に思う有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 スザンヌ
2位 小島よしお
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「スザンヌ」!

「スザンヌ」
10代から福岡県で芸能活動をスタートし、上京後の2007年に出演した番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)でブレークした「スザンヌ」。天然と評される性格と笑顔を絶やさないキャラクターで人気のタレントです。
現在は地元の熊本県に活動拠点を移している彼女ですが、中退した母校の通信課程へ2021年春に再入学。卒業後の2022年4月には、日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科へ入学したことを明らかにしています。
大学の入学式で新入生代表として宣誓を行い、新たな夢を叶えるために歩み始めたスザンヌが、3位となりました。

2位は「小島よしお」!

「小島よしお」
大学時代から所属していたコントグループを経て、2006年にピン芸人として活動を始めた「小島よしお」。2007年に海水パンツ姿で行う「そんなの関係ねえ!」などのリズムネタで注目され、ブレークを果たしました。
早稲田大学を卒業し、インテリ芸人としてクイズ番組でも活躍していますが、2011年には自身が司会を務めるラジオ番組の企画をきっかけに慶応義塾大学を受験。約3時間の勉強を日課に挑みましたが、不合格となりました。
ジュニア野菜ソムリエなど多くの資格を持ち、豊富な知識を生かした活動をしている小島よしおが、2位となりました。

関連記事: