大人もぞっこん!【夢の国】で過ごすとっておきのバースデー♪

幼児向けテレビ番組『シナぷしゅ』プロデューサー・飯田佳奈子が綴る等身大ママエッセイ。
息子、4歳になりました~!!!!今年のお誕生日は、息子のかねてからのリクエストもあって、ディズニーランドに行ってきました。ということで今回は、張り切りまくった私の、独断バースデーディズニーレポをお届けしちゃいます。

息子、4歳になりました~!!!!今年のお誕生日は、息子のかねてからのリクエストもあって、ディズニーランドに行ってきました。ということで今回は、張り切りまくった私の、独断バースデーディズニーレポをお届けしちゃいます。

まずは基本!ミッキーコーデ&ファミリーリンク♪

ディズニーランドで遊びまくるぞ!乗りまくるぞ!と気合十分でも、まだまだ幼児なので体力的には厳しそう。そこで今回のディズニーランド行きでは、宿泊+「写真をたくさん撮って思い出に残す」というテーマをかかげました。写真を撮るということは、ルックが大切。ということで、まずは息子を「ミッキーマウス風コーデ」に。上下で日常使いできるアイテムを組み合わせてみました。Tシャツはユニクロ、ボトムスはフランスの子ども服オカイディ、スリッポンは楽天でGETして準備万端!準備万端!


そこから、あくまで息子が主役になれるよう、夫と私もさり気なくリンク感の出るコーディネートに挑戦し、全体的に黒×赤でまとめたファミリーリンクコーデが完成しました♪大人のアイテムはすべてGUとユニクロだけで購入したので、とにかくコスパも良く、バラバラにすれば普段使いもいけるのがポイント。たったこれだけでも、写真を撮るとまとまり感があってディズニー映えしたので大満足。


バースデーシールがあれば、おめでとうの嵐!

なんといっても今回は息子のお誕生日祝いとしてのディズニー滞在。キャストさんにお願いするともらえるバースデーシールは、マストアイテムでした。シールを目立つところに貼っておくと、とにかくたくさんの人から「おめでとう!!!」と声をかけてもらえます。シールに名前も書いておいてもらうと、「○○くん、お誕生日おめでとう」とさらにしっかりと名前を呼んで祝ってくれるので、特別感が増すんです。最初は照れ臭かった息子ですが、だんだん慣れてきて、「ありがとう」とうれしそうにしていました。ただ、マスクをしていると子どもの声が聞こえにくくキャストさんに伝わりづらかったので、「ありがとうのお返事は、手を振ってみよう」と提案し、息子はたくさん手を振ってこたえていました。「おめでとう」「ありがとう」というやりとりは、見ている側もハッピーになるので本当におすすめです。息子も、「自分のお誕生日だからディズニーに来たんだ」ということがしっかりわかって、きっと忘れられない思い出になったはず。


関連記事: