日常の小さなイライラ解消【100均】の粘着ゲル両面テープ活用術

日常の小さなイライラ解消【100均】の粘着ゲル両面テープ活用術

いろんな種類の両面テープや接着テープが売っている100円ショップ。今回セリアですごく便利なテープを見つけました。なんと、何度でも貼ってはがせる、しかも強力なテープです。今までさまざまなテープを試してきましたが、これはかなり優秀。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

何度でも貼ってはがせる、ゲルでできた強力両面テープ

今回ご紹介する両面テープは全部で3種類販売されています。一番強力なのが「クロコダイル」、そして今回ご紹介する真ん中の強さの「ヤモリグリップ」、そして仮留めができる「カエルグリップ」という、ネーミングにもくすっと笑えるようなセンスを感じられる商品です。

(C)まんまるな

糊後が残らない貼ってはがせるタイプなので、テープ跡を残したくない賃貸物件などにも◎。接着に適している素材は、ガラス、タイル、大理石、金属、木材などです。

今回ご紹介するヤモリグリップは、パッケージに「地震対策」とあり、かなり強力です。厚さは2mmと分厚く、長さは1m。材質はポリウレタンです。

小物の転倒防止に

(C)まんまるな

(C)まんまるな

地震対策とあるため、さっそく重いルームフレグランスの底に貼ってみました。ガタガタ動かなくなるので、転倒防止したいインテリアグッズの固定にぴったりです。 そして、置き場所を変えたいときははがしてまた使えるという優れもの。

(C)まんまるな

(C)まんまるな

貼り付けると強力なのにはがすときは比較的すっととれて跡が残りませんでした。

粘着力が弱まったら水洗いして乾かせば再利用できるので、一つ持っておくといろんな場所に使えます。

関連記事:

ピックアップ

「この世に完璧な人なんていない」先生の言葉に救われた。長男の難聴に気づけなかった話#5
姑にズケズケ言われる嫁、一瞬の表情に出た「悲しみ」を見逃せなかった話
ハロウィーンぽさ満点!血のりなし・普段の化粧品でできちゃうメーク3選
火を使わないスープも!トマトの絶品副菜レシピ3選