眺めてキュン、注いでワクワク、飲めばSo happy!! シェアしたくなるフォトジェニックなお酒3選

眺めてキュン、注いでワクワク、飲めばSo happy!! シェアしたくなるフォトジェニックなお酒3選

気温の上昇とともに少しずつ世の中の雰囲気も和らいでいき、誰かとちょっと特別なお酒を飲みたいなんて人も増えているのでは? そこで、思わず気分が上がるような楽しいカクテルから、ちょっとしっとりとした雰囲気のビールまで、編集部選りすぐりの3つをご紹介。実際に飲んでみた東京女子部の口コミもぜひ参考にしてみて。

【1】手軽にオシャレな日本酒カクテルが作れる「ぽんしゅグリア」

PHOTO/@kawauso___mama

おしゃれでかわいい見た目や日本酒の新しい味わい方がSNS上を騒がせているのは、日本酒カクテルキット「ぽんしゅグリア(@ponshugria)」。国産ドライフルーツなどが入ったカップで、お好みの日本酒を注ぐと日本酒カクテルのできあがり。写真映えするだけでなく、カップの中で新潟特産のおやつ薄荷糖が、雪が舞い散るように溶けていく過程までキュート。ラインナップはゆずやいちご、ももなど全12種類でアレンジアイデアも無限に広がりそう。日本酒初心者は新潟の地酒とのセットからはじめるのもおすすめ。

ぽんしゅグリア

内容量:180cc用瓶内に 10g~14g(フルーツの種類によって異なります)
価格:1本480円 (送料別)、カップ酒とのセットもあり

東京女子部の体験コメント

PHOTO/@paadetaa

@kawauso___mama さん
見た目がまずかわいい!好きな日本酒を注げばいいのもカスタマイズしやすくてアレンジが楽しめていいですね♪ セットの甘口日本酒とゆずはとってもフルーティーで飲みやすかったです。今度はスパークリング日本酒を入れて飲みたいな。そして冬は熱燗にして飲みたいです。

@paadetaa さん
5本セットのボックスは黒色で高級感があるのに、あけてみるとかわいいデザインのボトルが綺麗に並んでいて、そのギャップに感動。贈り物としても喜ばれそうだなと感じました。カップの蓋をあけると、フワッとフルーツの甘い香りが広がって、その瞬間から”はやくのみたい!”とワクワク感が増しました♪ ソーダで割ると、これからの季節にちょうど良い、甘いけど爽やかな味わいになってとてもおいしかったです。

関連記事: