禁断のポテチ新発売【コストコ】800円台でも絶対買い!手が止まらないアレンジ2TOP

禁断のポテチ新発売【コストコ】800円台でも絶対買い!手が止まらないアレンジ2TOP

ビッグサイズで大容量、インパクト大の商品が数多く並ぶコストコ。お菓子コーナーにも巨大でコスパの良い商品が揃っています。今回は新商品の高級食材トリュフを使った贅沢なフレーバーのポテトチップスに注目!さっそく購入し食べてみたので、詳細をレポートします。

人気のポテトチップスに新フレーバーが登場!

コストコで数年前から販売されている、「BRETS」のポテトチップス。「BRETS」はフランスのポテトチップスメーカーの人気ブランドで、今までコストコでもゲランドの塩味、カマンベール味などさまざまなフレーバーが販売されてきました。今回はなんと高級食材トリュフを使ったポテトチップス!

サマートリュフを使用

20a925bba2b052a5

今回使用されているのは「サマートリュフ」という、夏に獲れるトリュフで比較的リーズナブルに手に入るのだそう。とはいえ高級食材、サマートリュフ味のポテトチップスは400g888円ですが、いつもコストコで販売されているほかのフレーバーのBRETSは値段はほぼ同じで500g入り。トリュフが使用されている分少なめになっているのかもしれません。

サマートリュフは熱に弱く加熱調理などには向いておらず、生のままスライスして食べることが多いトリュフとのこと。

F74b629421899563

 袋を開封するとトリュフの香りがしっかり感じられます。それに負けないくらいにんにくの香りも強めです。

関連記事:

ピックアップ

腸内環境を整える食べ物とは?NGな食べ方を避けて苦しいお腹の張りを解消しよう【管理栄養士監修】
ハロウィンのかぼちゃ起源は「悪魔からもらった火」?明日から使える豆知識を解説します!
知らないと恐ろしい「アレルギーの種類」概要と対策を解説します【薬剤師監修】
売上年間50万個【成城石井】テレビでも話題「肉汁あふれる」おかずにもおつまみにも!