中の人絶賛【成城石井】大人気パウンドケーキに新作登場!濃厚な味としっとり感にリピ決定

中の人絶賛【成城石井】大人気パウンドケーキに新作登場!濃厚な味としっとり感にリピ決定

成城石井で、魅力的な新商品を発見しました!濃厚なバナナの素材の味を活かしたパウンドケーキで、成城石井スタッフも大絶賛する味わいとのこと。食べる前から期待が高まる新商品をさっそく購入してきたのでその魅力をたっぷりとお届けします!

エクアドル産「田辺農園バナナ」を使用

成城石井の自家製パウンドケーキは今までオレンジ・フルーツ・瀬戸内レモンなどのフレーバーが販売されてきましたが、今回そのシリーズに新作が登場!遠く離れたエクアドルの地で日本人の田辺さんが作る「田辺農園バナナ」を使用した贅沢なケーキとのこと。さっそく筆者も購入してきたので詳しく紹介します!

ずっしり、しっとり!

391fcaa7a767f738

甘くておいしい!と評判のエクアドル産バナナを使って自家製のバナナジャムを作り、ココナッツクリームと合わせて焼き上げた、というずっしりと重みのあるパウンドケーキ。

3dffd1fce4932fe0

開封するとバナナの濃厚な香りとココナッツのトロピカルな香りが広がります。

9b0cc2cfec57cc6f

パウンドケーキの上にはたっぷりの有機ココナッツが。

3a3d92cb45784abe

カットしてみるとしっとり感が伝わってきます。

関連記事: