[2022夏]差し色ネイルで印象的な手元に!さわやかさに透明感をプラスしたおすすめデザイン3選

[2022夏]差し色ネイルで印象的な手元に!さわやかさに透明感をプラスしたおすすめデザイン3選

もうすぐ夏本番!

爪は小さなパーツではありますが、自分自身で見ることのできて、ちょっとした幸せを感じられる素敵な部分だと思いませんか?

デザインやアートを楽しんだり、甘皮やささくれなど爪周りをキレイにするだけでも気分が変わるかと思います。

今回は、これからの季節、6~8月にかけて人気がグッと上がる透明感のあるデザインをご紹介します。

つやつやでうるおった印象の手元に!色を楽しみながら指先にも透明感を

こちらのデザインは2種類とも一色をベースにしていますが、透明感のあるベースを使用することで、しっかりつやつやな仕上がりに。

上に色を重ねても透明感は失われていませんよね。

伸びてきても気になりにくく、1カラーをベースにしたい方にも人気があっておすすめです。

ベースの透明感と差し色の合わせ技でアクセサリーの映える印象的な手元に

少し雰囲気を変えたい時は、差し色をプラスしてみるのも効果的です。

透明ベースにトーンの異なるグレーを2色と、差し色にネイビーを淡くランダムに入れることで、強くなりすぎずに印象的な手元を演出することができますよね。

強めのカラーも柔らかく取り入れられるので、ますますネイルカラー選びが楽しくなりますよ!

夏はお洋服もシンプルなデザインが増えるので、ネイルをポイントとして効かせるのもおすすめです。

足元にはこっそりキュートを!フットネイルに押し花を添えて

指先のネイルはお仕事やご都合により、したくてもなかなかできない、という方もいらっしゃると思います。

そんな方でも気軽に楽しめるフットネイル、今回はフットネイルに人気の押し花アートを取り入れたデザインをご紹介します。

親指と中指に2色の押し花をさりげなく入れたデザインで、イエローとパープルのお花が差し色になってメリハリをつけてくれますよ。

ネイルカラーを先端に乗せることで余白ができるため、抜け感も出せると同時に、伸びてきても目立ちにくく、長く楽しめるというれしいデザインになっていますので、是非参考にしていただければ幸いです。

      

梅雨の季節真っ只中、ふとした時に眺められる手元のおしゃれは気分転換にも最適ですよね。

ちょっぴり気持ちがジメジメしてしまいそうなときも、透明感のある指先を眺めるたびにうれしい気持ちになれますように。

ayumi

atelier Belle 店長

『 Daily life + Belle iro = Happy 』をコンセプトに、

ちょっと可愛い、ちょっとお出かけしたい気分になれるネイルを

楽しんで頂けたら嬉しいな、と思ってます。

日常がより特別な日になるネイルを。

<資格>

JNECネイリスト技能検定1級・JNAジェルネイル技能検定初級

公式サイト

http://www.atelier-belle.jp/

関連記事:

配信元

キレイ研究室
キレイ研究室
「今よりもっと、これからもずっときれいでいるために。」をコンセプトに、化粧品開発、ヘルスケア、ネイリストなどさまざまなジャンルの専門家が、中立の立場から「キレイ」についてのコラムを発信しています。
「今よりもっと、これからもずっときれいでいるために。」をコンセプトに、化粧品開発、ヘルスケア、ネイリストなどさまざまなジャンルの専門家が、中立の立場から「キレイ」についてのコラムを発信しています。

ピックアップ

ゴーヤーとにんにくの相性が最高!暑い夏のおつまみは簡単で便利なゴーヤーのお手軽しょうゆ漬けがおすすめ
[2022最新ネイルデザイン]指先もほんのり日焼けモード!夏のおすすめネイルでいつもと違う私へ。
夏にも美容にもカレーがおすすめって本当!?抗酸化力の高いスパイスを毎日簡単に摂取
とうもろこしは栄養の宝庫!ひげや芯も上手に取り入れて「キレイ」の底上げしてみませんか?