初心者さんでも失敗しない♡ストレートアイロンで出来る「簡単垢抜けロング巻き」3選

美容師の河村タカシです。ロングでもストレートアイロンを使ってカールをつくれるって知っていますか?今回は初心者さんでも失敗しにくい簡単なのに垢抜ける3スタイルをお届けします。

【2】ロング立体ウェーブ巻き

ポイント

コテを入れる高さは出来る限り同じ高さになるようにしましょう。

巻く高さを一緒にすることで、ウェーブの並びが綺麗に整います。

プロセス

① サイドを上下二段にわけ、毛束をとり毛束の中間部からアイロンを入れ毛先にスルーさせながら巻きます。

② サイドのトップも同じように巻きます。

③ 逆サイドも同じように巻き進めます。

④ バックは三段にわけ同じよう(+①②と同じ方向)に巻き進めます。

⑤ バックトップも同じよう(+①②と同じ方向)に巻きます(①〜⑤までのプロセスの巻き方は全て同じように巻きます)。

⑥ 巻き終わったらコームでカールを馴染ませます。

【3】ロング5ステップ内巻き

ポイント

この巻き方ではブロッキングが大切です。トップ、両サイド、両バックの5つのブロックをゴム留めします。この時ゴム型がつかないように少し緩めに結びます。

プロセス

① 結んだ左サイドの毛束の中間部からストレートアイロンを入れ、毛先に向かってスルーさせながら巻きます。

② 次に左バックを同じように中間部から毛先に向かってスルーさせながら巻きます。

③ 次に右サイドも巻きます。

④ 右バックも同じように巻きます。

⑤ トップの部分は前で中間部を内に巻きます。

⑥ 毛先を外にはねさせるように巻き、最後に全体のゴムを外しカールを馴染ませます。

関連記事:

ピックアップ

GUに過去イチ可愛いの出てるよ~♡本当はヒミツにしたい!「高見えカーディガン」5連発
小さいなら伸ばせばいい…ってセリアさん天才!目からウロコのキッチン便利グッズ
もうサイズ欠けしてる!ユニクロユー新作が売り切れ警報発令中!みんなの「#コレ買い」リスト
この人近寄りづらい…第一印象で損しちゃう!「怖見え眉」3選