髪悩みを抱えている人必見! 頭皮に潤いを与える『薬用育毛剤ケファイン』で夏のエアコンや紫外線による乾燥をケアしよう

髪悩みを抱えている人必見! 頭皮に潤いを与える『薬用育毛剤ケファイン』で夏のエアコンや紫外線による乾燥をケアしよう

夏は強い紫外線やエアコンによる影響で、頭皮も乾燥しがち。そんな抜け毛の原因にもなる頭皮の乾燥をケアし、潤いを与えてくれるのが、『薬用育毛剤ケファイン』<医薬部外品>。頭皮を保湿しながら育毛の基本となる毛根・頭皮細胞を活性化してくれる育毛剤だ。ツヤのある美しい髪をキープするのにもおすすめだというケファインを、さっそく記者もおためし! 髪の悩みを抱えている方はぜひチェックしてみて!

レパゲルマニウム(※1)と天然由来成分を配合! やさしい使い心地の『薬用育毛剤ケファイン』

ボーテ福原(東京都)は、ライフスタイルを豊かで健やかにする商品を提供している会社。

そんなボーテ福原の『薬用育毛剤ケファイン』(80mL・価格 税込3,960円・発売中)は、レパゲルマニウム(※1)を配合した薬用育毛剤。有機ゲルマニウムは朝鮮人参やサルノコシカケなど、健康維持に用いられてきた薬用植物に多く含まれる成分で、育毛の基本となる毛根・頭皮細胞の活性化をサポートしてくれるのが特長だ。

また肌に負担のかからない天然由来の成分を配合しており、肌が弱い方、育毛剤の刺激が苦手な方でも使えるよう配慮されているのもポイント。

有効成分には、「dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸 リン酸エステルカリウム塩(ビタミンE・ビタミンC)」や「ニコチン酸アミド(ビタミンB)」などを配合。保湿成分のコメ発酵液や漢方薬のセンブリエキスも配合されている。

頭皮に潤いを与えて、抜け毛の原因となる乾燥を防ぎながら、健やかな頭皮と髪を育ててくれるため、髪悩みがある方はもちろん、ツヤのある美しい髪をキープしたい方にもおすすめだ。

(※1)浅井ゲルマニウム研究所で生成された安全性の高い水溶性の有機ゲルマニウム

ほどよくスーッとする使用感が心地いい! 頭皮に潤いを与えながらツヤのある美しい髪をキープ

さっそく『薬用育毛剤ケファイン』をおためし!

ブラウンカラーのシンプルなデザインのパッケージは、育毛剤だとわかりづらいため、男女問わず誰でも気軽に使えるのが嬉しい。「人に育毛剤を使っているとバレたくない」という方にもぴったりだ。洗面所に出しておいてもインテリアの邪魔にならないのも高ポイント。ポーチにも入りやすいサイズ感のため、旅行などに持って行くのにも便利!

ノズルは細く、頭皮のつけたいところへピンポイントでつけられる。

テクスチャーはサラッとしていて無香料・無着色。

頭皮につけてみると、みずみずしい使用感だ。サラッとしていてべたつきがないため使いやすい。ほんの少し原料由来の清涼感のある香りがするが、気にならない程度。

頭皮につけて揉みこむと、スーッとした清涼感のあるつけ心地で夏の肌にも気持ちいい。スースーしすぎないため、刺激を感じるほどではないのも嬉しいポイントだ。これなら育毛剤特有の刺激が苦手な方にも使いやすい。また少し経つと、頭皮がじんわりと温かくなってきたように感じた。

頭皮を保湿ケアして健やかな環境にすることで、ツヤのある美しい髪も保てるというため、記者も毎日のヘアケアの一環として使っていきたい。

関連記事: