【無印良品】フィナンシェが糖質10g以下、バター感たっぷりで満足度が高すぎる

【無印良品】フィナンシェが糖質10g以下、バター感たっぷりで満足度が高すぎる

インスタグラムで無印良品の食品特化で紹介しているぽっぽ(@poppo_muji_life)です。この記事では、低糖質なのにバターの香りたっぷりでおいしい、無印良品のフィナンシェをご紹介したいと思います。おいしいのに糖質10g以下の「糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ」。気になる方はぜひこの記事で味や見た目をチェックしてくださいね。

ⓒpoppo_muji_life

「糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ」

「糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ」は、糖質を気にしている方でも食べられる低糖質スイーツ。無印良品では150円(税込)で販売されています。

この商品の糖質量は8.6gです。

袋から出してすぐにただよう、バターの香り

ⓒpoppo_muji_life

中にはフィナンシェがまるまる1本入っています!袋を開けた瞬間から、バターの香りがただよっていておいしそう。

これ本当に低糖質?と思う味

ⓒpoppo_muji_life

口に入れた瞬間から、バターのような味わいが口いっぱいに広がります。低糖質食品にあるようなボソボソ感はありません。

甘さ加減もちょうど良く、つい「これ本当に低糖質?」と疑いたくなるほど。

マーガリン使用

ショートニング不使用ですが、マーガリンを使用しています。個人的にはちょっと残念でした。

気になる方は食品表示を確認してみてください。

「糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ」商品情報

・価格:150円

・内容量:1本

・アレルゲン:小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆

栄養成分表示(1個平均28.5g当たり)

・エネルギー:138kcal

・たんぱく質:2.4g

・炭水化物:11.5g

・糖質:8.6g

・食物繊維:2.9g

・食塩相当量:0.14g

関連記事: