新宿中村屋の総料理長監修!カリーの食後に楽しむコーラ「新宿コーラ」を新発売

日本ガラスびん協会は、「スイーツ&デリカBonna(ボンナ)新宿中村屋」と共同で開発した「新宿コーラ」を新発売する。

同商品は「新宿ジンジャーエール」に続く、「新宿ガラスびん入り飲料」の第2弾となる。

「新宿コーラ」について

カリーの食後に楽しむコーラとして、「新宿コーラ」が6月30日(木)より発売となる。

同商品は、新宿中村屋総料理長兼チーフテイスターの二宮健氏監修のもと誕生したコーラだ。

ラベルは「新宿ジンジャーエール」の世界観が踏襲され、新宿を象徴する高層ビル群が描かれている。コーラ特有のさわやかなのど越しと風味を、ガラスびんだからこそ感じられる、ひんやりした口元や爽快感と併せて楽しんでみて。

同商品はオープン価格で、容量は240ml。販売先は「スイーツ&デリカBonna新宿中村屋」で、順次拡大予定とのこと。

『新宿クラフトコーラフロート』

新宿中村屋ビル地下2階にある「レストラン&カフェManna(マンナ)」では、「新宿コーラ」を活用したオリジナルデザート『新宿クラフトコーラフロート』858円(税込)が7月上旬よりメニュー化される予定だ。

『新宿クラフトコーラフロート』は、「カリーの食後を贅沢に」をコンセプトに誕生する。

同商品は、6種のスパイスとアイスクリーム、「新宿コーラ」のマリアージュが楽しめる。甘味とスパイスの香りが絶妙にマッチしたクセになるデザートとのこと。