焼きあごを使用した絶品スープ!大丸東京店バイヤーおすすめの博多の老舗醤油屋が作る、のど越し抜群の即席ラーメン

焼きあごを使用した絶品スープ!大丸東京店バイヤーおすすめの博多の老舗醤油屋が作る、のど越し抜群の即席ラーメン

夏に食べたくなる定番グルメ、麺料理。なかでも手軽に食べられておいしい即席麺に注目。そこで、百貨店&商業施設のバイヤーが選ぶ、“私的最強の即席麺”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、大丸東京店の担当者が推薦するジョーキュウ「手延べあごだしラーメン」。バイヤーお墨付きというのも納得な、素材のこだわりや魅力をたっぷりお届け。2022年7月14日(木)まで即席麺の人気BEST5を決定する読者投票も受付中! ぜひ投票に参加して。

ジョーキュウ「手延べあごだしラーメン」(398円)

手延べならではの食感とのど越しを堪能

※トッピングは商品には含まれません


福岡県博多の江戸時代から続く醤油屋「ジョーキュウ」が、こだわり抜いて作った乾麺「手延べあごだしラーメン」。

九州産の小麦と五島灘の塩などを使用し、手延べに仕上げた麺は、もっちりとしてのど越しがよい。長崎産の焼きあごを使ったスープ付き。老舗の醤油が作るスープは、醤油の香りと焼きあごの風味ゆ豊かなさっぱり味。

茹で時間3分なので、お手軽にいただける。好みで、ネギやもやしなどをトッピングしても。

関連記事: