充実のアクティビティ!子連れで行きたい高原リゾート「タングラム斑尾」

こんにちは。ひいろあいこです。そろそろ夏休みの予定が決まった人もこれから探し始める人もいると思います。今回は、敷地内だけで遊べちゃうテーマパークのようなリゾート「タングラム斑尾」を紹介します。夏休みの子連れ旅の参考に見ていただけたらうれしいです。

高原リゾート「タングラム斑尾」について

「タングラム斑尾」は、長野県信濃町にある高原リゾートです。冬はスキー場「タングラムスキーサーカス」として営業、グリーンシーズンはその広大な敷地、高低差を生かしたさまざまなアクティビティが充実しています。

敷地内にはホテルもあり、遊んで、食べて、泊まってが移動せずに楽しめるのが最大の魅力。チェックイン日の朝から到着して目一杯楽しむのがおすすめです。

コスパ最高!1日遊べるキッズパーク

まず紹介するのがホテルの目の前にあるキッズパーク「たんたんパーク」。「タングラム斑尾」は気に入って何回かリピートしていますが、子どもたちが真っ先に遊びたいというのがこのキッズパーク。

トランポリンにふわふわ滑り台、アクアチューブなど楽しいアクティビティが盛りだくさん!しかもここ、1日1,000円の入場料だけで1日出入り自由で遊べちゃうんです。

都内でも商業施設のイベントでアクアチューブやトランポリンを開催しているところもありますが、かなり高かったイメージ…。そこから考えるとお得すぎてびっくりします。

3歳以下の子どもであれば、大人と同伴で入場で無料!大人と一緒に滑れるそりや、ストライダーなども置いてあり、小さな子でも無料とは思えないほど遊べます。わが家は10歳・7歳・2歳と年齢差のあるきょうだいですが、このたんたんパークはどの年齢の子も一緒に遊べるので大満足です。

関連記事: