進化系ドライフルーツにドハマり【ダイソー】「半生食感が新鮮」108円商品だから大人買い

進化系ドライフルーツにドハマり【ダイソー】「半生食感が新鮮」108円商品だから大人買い

ヘルシーなおやつとしても人気のあるドライフルーツですが、ダイソーでちょっと珍しいドライフルーツがあるんです!それが「半生製法」で作ったジューシーなドライフルーツ!ドライフルーツなのにジューシー⁉半生って⁉とっても気になったので購入!果たして普通のドライフルーツとの違いは?半生っておいしいの?という疑問からおいしい食べ方までご紹介しちゃいます。

半生製法!しっとり果実

76a3fc0a6ec06828

こちらの商品、筆者が行ったダイソーでは「バイヤーおすすめ!」と書かれていました。そう書かれていたらやっぱり気になっちゃいますよね?ということで2種あったので2つとも購入してきました。こちらは100円商品で1個108円(税込)となっています。

新食感!「しっとり果実 みかん」

39442796c5c49281

まずはしっとり果実みかんをご紹介!原材料を見てみると、みかんと砂糖のみというなんともシンプルなものになっています。

中を見てみると表面が少し白っぽくなっています。これは砂糖が固まった物なのかな?と思い近くで見てみたらどうも違うような?

32481c3213234a81

表面の白っぽいものはどうやらみかんの皮の部分の様です。「これ、食べたときに皮が残っちゃうんじゃ……」と食べる前から少し残念な気分になりつつ食べてみると……。

「しっとりしていておいしい!皮も全然気にならない!」

食べた瞬間は甘さがくるんですが、食べ進めるとみかんの風味をしっかりと感じることができます。

Ea9e28d0e552d939

心配していた皮の存在は気にならず、普通のドライフルーツの様にかたくないため、とっても食べやすいんです。しかも半生というように水分が残っているタイプなのでジューシーな味わいです。

関連記事: