岡本翔子の今月の星占い|7月の運勢とラッキーフード

岡本翔子の今月の星占い|7月の運勢とラッキーフード

大人気占星術研究家・岡本翔子さんによる2022年7月の星占い。今月の運勢とラッキーフード、ラッキーデーを星座別にお届けします。

7月の空模様は?

早くも梅雨が明け、本格的な夏の到来です。クーラーに頼りがちな日々となりますが、ときおり窓から自然の風を入れ、昔ながらの風鈴の音色で涼をとるのもよいでしょう。

7月上旬は牡羊座の火星と山羊座の冥王星がスクエア(90度の角度)になります。洪水や山火事などの自然災害が起こりやすい星回りです。防災グッズを再点検しておけば、安心して過ごせます。

暑いときにあえて熱いお茶を飲むのもおすすめです。ペットボトルではなく、急須で入れた熱いお茶を飲むと、喉の渇きが引くのでぜひ試してください。また7/14の満月はスーパームーン。晴れたら圧巻の天体ショーが楽しめます。

さて各星座別メッセージには、今月注目したい料理を紹介しています。食べることは生きること。星のエネルギーに満ちた食材を使って楽しく創造的に食事をすると、幸運の兆しをキャッチできるようになるでしょう。

【牡羊座】7月は小休止期間

仕事よりも生活の質を高めたい期間です。仕事ではあなたがいなければ立ち行かないことを見極め、それ以外は人に任せること。

今月は家を居心地のよい場所にするために、時間とお金を使いましょう。疲れた体を休め、エネルギーチャージできる家があると、夢や希望が育ちます。「ここにいるとリラックスできる」という場所を見つけることが大事。それが自然の中でも都会のカフェ、だれかの家でもいい。そこで過ごしてエネルギーチャージをしてください。

7/23以降は幸運期到来。月末は「再会」にツキありです。

牡羊座のラッキーデー&ラッキーフード

7/11、7/19、7/20

てりたまサンド

今月の幸運を呼ぶ料理は、コンビニでも定番のてりたまサンド。お弁当に作り、だれかとシェアすると、今よりもっと親密になれます。

レシピはこちら▼