【無印良品】低糖質なのに大満足、カカオ香るショコラクグロフがおいしい

【無印良品】低糖質なのに大満足、カカオ香るショコラクグロフがおいしい

インスタグラムで食品に特化して、紹介しているぽっぽ(@poppo_muji_life)です。今日は、低糖質なのにおいしい「糖質10g以下のお菓子 ショコラクグロフショコラクグロフ」を紹介したいと思います。低糖質といと、生地がパサパサ、おいしくないというイメージのある方はいるかと思います。そんな方こそ、ぜひこの商品をごらんください。

ⓒpoppo_muji_life

低糖質とは思えない、無印良品の「ショコラクグロフ」

「糖質10g以下のお菓子 ショコラクグロフ」は、大豆粉や小麦ふすまなどを使って、糖質を10g以下に抑えたおやつ。香ばしいカカオとアーモンドの風味が特徴的な商品です。

価格は1つあたり150円(税込)。糖質含有量は8.4gと、10g以下であることがわかります。

しっとり&カカオの香りたっぷり

ⓒpoppo_muji_life

中には、ショコラ色のクグロフが1つ入っています。袋を開けるだけでカカオの香りが広がります。

持ってみると、生地がしっとりしています。香りと触感ですでにおいしそう。

ビターな甘さは、大人向け

ⓒpoppo_muji_life

食べてみると、甘さはビター系。子ども向けというよりは、甘すぎないおやつが好きな大人向けかもしれません。

ホロホロの生地がお気に入り

ⓒpoppo_muji_life

口に入れた瞬間「ホロホロ」を感じられる生地が気に入りました。

それに加えて、アクセントとして生地にはアーモンドが入っていて、ホロホロ食感とナッツの相性がとてもよいです。

「糖質10g以下のお菓子 ショコラクグロフ」商品情報

・値段:150円

・内容量:1個

・アレルゲン:小麦・卵・乳成分・アーモンド・オレンジ・大豆

栄養成分表示(1袋31g当たり)

・エネルギー:150kcal

・タンパク質:3.4g

・脂質:10.9g

・炭水化物:10.4g

・糖質:8.4g

・食物繊維:2.0g

・食塩相当量:0.13g

関連記事: