高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

安心な植物工場で育てられた注目の野菜『きらきらベジ』。いろいろな葉野菜を一度に味わえる大満足な『きらきらベジおためしセット』をご紹介しよう。野菜本来のおいしさ、日持ちのする野菜の秘密とは? 早速、おためししてみよう!

ガラスびん製造においてトップシェアを誇る企業が作る野菜とは?

日本山村硝子(兵庫県)はガラスびん製造を事業の柱としている。新規事業として植物工場の運営を行っており、長年の研究開発の成果に裏付けられたオリジナルの栽培技術や装置によって野菜本来の「おいしさ・栄養」 に優れた野菜の生産を実現。

きれいな水とLED照明の光質等を駆使した独自の栽培技術で、栄養価が高く成分が安定した野菜を自社の植物工場で栽培している。『きらきらベジ』とは、日本山村硝子の植物工場で作られたブランド野菜の総称のこと。

そんな「きらきらベジ」をまずは試してみたいという人におすすめなのが『きらきらベジおためしセット』(送料込・税込2,480円・発売中)

野菜本来のおいしさを楽しむ

「何を選んでいいのか分からない」、「どんな野菜か知りたい」という人のために、「きらきらベジ」全種類が1度で試せるお得なセットとなっている。

セット内容はこちら。生で食べられて、ビタミンCが豊富な栄養機能食品「きらきらベジ サラダケール」(50g)2パック。

アミノ酸のひとつであるGABAが豊富な「ぎゅっとGABA きらきらケール」、目に優しいルテイン含有の「ぎゅっとルテイン きらきらケール」の2種類は、なんと機能性表示食品(※1)だ。

(※1)企業の責任において、科学的根拠にもとづいた機能性を表示した食品。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものを指す。

彩り鮮やかなサラダキット「おいしさまるごと いろいろサラダ」(70g)、「ホワイトセロリ」(35g)、「サラダクレソン」(35g)。

珍しい野菜も楽しめるセットになっている。

現在、研究開発中というプチトマトも入っていた。

その他に、「きらきらベジ」についてのパンフレットやちょっとしたレシピ集も同梱。

パッケージ裏面にもレシピが掲載されているので、どうやって食べればいいのだろうという心配も無用。

関連記事:

ピックアップ

『ミニストップ・今週の新商品情報』贅沢な人気パフェが今年も登場! 『完熟アップルマンゴーパフェ』やご当地グルメ『佐野黒から揚げ』ほか
セブン-イレブンなどで手に入る『セブンプレミアムの新商品情報』半解凍が食べ頃!『カタラーナ』や『森永れん乳氷 鬼れん乳』『バターチキンカレー』ほか
【8月12日はハイチュウの日】『変わるハイチュウ』はピーチ味だと思ってたら、あれれ!?
夏こそ激辛料理! 『ペヤング×正田醤油 激辛ソース』で刺激を楽しもう