高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

おいしい野菜でおしゃれなグリーンサラダを作ろう

葉野菜のこのボリューム感!

見るからにシャキッとみずみずしい「きらきらベジ」。たっぷりの葉野菜を使って、カフェで食べるようなグリーンサラダを作ってみよう。

いろいろ入った「おいしさまるごと いろいろサラダ」をメインに、「サラダケール」を追加。植物工場で育った野菜は土汚れや虫食いがないのも特徴。サッと水洗いして、水気をよく切っておこう。

食べやすい大きさにカットした葉野菜、カットしたプチトマトやサラダチキン、アーモンドやカシューナッツなどのナッツを散らして、パルメザンチーズをパラパラとふりかける。オリーブオイルやお好きなドレッシングをかけて出来上がり。フレッシュで彩り鮮やかなグリーンサラダは見た目にもヘルシー。

「きらきらベジ」の野菜は、やわらかくて苦みが少ないから食べやすい。スーパーフードとして名高いケールも、栄養価が高く苦みはほとんどない。プチトマトも甘くて、ジューシーなおいしさ。オリーブオイルをかけて味わえば、まろやかで香り高いサラダに。やわらかさの中にもシャキッとしたみずみずしさがあり、サラダがごちそうになる。

熱を加えてもおいしく、手軽に一品「ケールナムル」

付属のレシピ集より「サラダケール」を使ったケールナムルも作ってみよう。ケールは熱を加えてもおいしく食べられる。

ケールと千切りにしたにんじんを、さっと湯がく。水気をよく切り、ケールは3㎝くらいの長さにカット。

しょうゆ、ごま油、すりごまを加えて、よく混ぜ合わせる。

栄養価の高いケールナムルのできあがり。ケールの緑がとても鮮やか。

きらきらベジのケールは苦みが少ないが、さっと湯がくことでさらに食べやすく、にんじんの甘みも加わり食感や風味の良い、とてもヘルシーなナムルに仕上がった。

関連記事: