高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

高性能LEDで育てられた『きらきらベジおためしセット』でおいしい野菜を味わおう

おいしい野菜でおしゃれなグリーンサラダを作ろう

葉野菜のこのボリューム感!

見るからにシャキッとみずみずしい「きらきらベジ」。たっぷりの葉野菜を使って、カフェで食べるようなグリーンサラダを作ってみよう。

いろいろ入った「おいしさまるごと いろいろサラダ」をメインに、「サラダケール」を追加。植物工場で育った野菜は土汚れや虫食いがないのも特徴。サッと水洗いして、水気をよく切っておこう。

食べやすい大きさにカットした葉野菜、カットしたプチトマトやサラダチキン、アーモンドやカシューナッツなどのナッツを散らして、パルメザンチーズをパラパラとふりかける。オリーブオイルやお好きなドレッシングをかけて出来上がり。フレッシュで彩り鮮やかなグリーンサラダは見た目にもヘルシー。

「きらきらベジ」の野菜は、やわらかくて苦みが少ないから食べやすい。スーパーフードとして名高いケールも、栄養価が高く苦みはほとんどない。プチトマトも甘くて、ジューシーなおいしさ。オリーブオイルをかけて味わえば、まろやかで香り高いサラダに。やわらかさの中にもシャキッとしたみずみずしさがあり、サラダがごちそうになる。

熱を加えてもおいしく、手軽に一品「ケールナムル」

付属のレシピ集より「サラダケール」を使ったケールナムルも作ってみよう。ケールは熱を加えてもおいしく食べられる。

ケールと千切りにしたにんじんを、さっと湯がく。水気をよく切り、ケールは3㎝くらいの長さにカット。

しょうゆ、ごま油、すりごまを加えて、よく混ぜ合わせる。

栄養価の高いケールナムルのできあがり。ケールの緑がとても鮮やか。

きらきらベジのケールは苦みが少ないが、さっと湯がくことでさらに食べやすく、にんじんの甘みも加わり食感や風味の良い、とてもヘルシーなナムルに仕上がった。

関連記事:

ピックアップ

シリーズ最新作と外伝の情報が公開! 『RGG SUMMIT 2022 / 龍が如くスタジオ新作発表会』に豪華出演陣が集結!
「全国燗酒コンテスト」金賞受賞! 燗酒におすすめな純米酒『魚沼ギフトセット』で寒い季節を楽しもう!
今なら友達を紹介すれば実質1人前150円で食べられる…!? 至高の逸品『オリーブ牛すじのワイン煮とオリーブ醤油ラーメンセット(2人前)』を堪能する!
離乳食宅配サービス「ファーストスプーン」から、食べむら期にもおすすめの『はじめての離乳食後期Bセット』が新登場!