『BACE』×フルーツショップ『セリーヌ』、贈答用フルーツの詰まったボトルスイーツが話題!

『BACE』×フルーツショップ『セリーヌ』、贈答用フルーツの詰まったボトルスイーツが話題!

透明な缶に詰まった、360度“萌え断”。そんなボトルスイーツ(ケーキ缶)が人気を博しています。各店、いろいろなアイデアや特徴があり、どれもかわいい!
持ち運びやすく、“映える”ということで、手土産にもぴったりなんです。

(画像提供)BACE

今回は、名古屋の人気店『BACE(ベース)』をご紹介。地元愛知で人気のフルーツショップ『セリーヌ』の贈答用フルーツをたっぷり詰めたボトルスイーツ「BottleB(ボトルビー)」が美味しいと評判です。
夏限定の涼しげなジュレボトルも登場し、夏のおでかけのお供にもよさそうです。

BACE(ベース)とは


BACEは、2022年3月に名古屋・栄に開業した大型商業施設『マルエイガレリア』内にあるお店。もともとは名古屋・伏見にあったカフェですが、こちらに移転オープンした形です。


店構えはジュエリーショップのような雰囲気で、よく見るとロゴもキラキラ。このロゴとボトルスイーツ「BottleB」を並べて撮り、Instagramに投稿するお客様も多いとか。

ちなみにBACEという店名は、「BASE(基地)」と「ACE(エース)」の造語。次世代のエースたちのトレンド発信基地、という意味が込められています。
現在はボトルスイーツの専門店ですが、他ジャンルのお店や各界のクリエイターとも連携して、今後もっと幅広いチャレンジをしていきたいそうです。

贈答用フルーツを使った極上ボトルスイーツ

BACEのBottleBの最大の特徴は、地元愛知のフルーツショップ&フルーツパーラー『セリーヌ』のフルーツを使っていること。しかも、食べごろの贈答用ランク!


こちらはいろんな種類のフルーツをふんだんに使った「FF(フォルテシモ)」シリーズ。

右の「フルーツパフェ」は、まさに缶入りのフルーツパフェ。スポンジも入っているので、トライフルケーキのような美味しさです。甘さ控えめのクリームには隠し味としてサワークリームがブレンドしてあり、最後までさっぱりと食べきれます。

ハーバリウムのような左は、「AQUAフルーツミックス」。バニラ風味のジュレに浮かぶカラフルなフルーツが美しく、飾っておきたいほど!
暑い日や、カロリー控えめの美味しいスイーツを食べたい日におすすめです。


プリンとケーキが2層になった「PUDDING(プディング)」シリーズもあります。特に人気なのは見た目のかわいらしいいちごですが、テッパンの組み合わせのチョコバナナにも熱烈な支持者が多いそうです。

関連記事: