缶入り日本酒「ICHI-GO-CAN」が新銘柄追加&セット商品を刷新し、販売チャネルを拡充

日本酒ブランド「ICHI-GO-CAN」は、新銘柄を加えて、6月よりAmazonとYahoo!ショッピングに出店し、販売をスタート。セット商品も大幅リニューアルした。また、7月よりaupayマーケットでも販売を開始する。

「小容量・オシャレ・持ち運び便利」な缶入り日本酒

1瓶のサイズが大きいため冷蔵庫で保存しにくい、旅先でお土産に購入したが持ち運ぶのに重い、複数種類飲み比べたいが1本の容量が多いといった日本酒のイメージ。

これらを解決するために誕生したのが、一合180mlサイズの缶入り日本酒「ICHI-GO-CAN」だ。一般的に流通している日本酒瓶が抱えていた課題「重い・量が多い」を解決し、「小容量・オシャレ・持ち運び便利」を実現した。

蔵元を代表するお酒が入っており、同商品を飲むとその酒蔵の味が分かるという厳選された1本となっている。

新銘柄3種が追加に

今回、ユーザーからの「一合缶を手軽に購入したい」「もっと本数が多いセットがほしい」といった声に応え、6月から新銘柄の追加やセット商品のリニューアルを実施した。

新たに追加された銘柄は、青森県・鳴海醸造の「純米吟醸 菊乃井」、秋田県・大納川酒造の「純米大吟醸 大納川天花」、神奈川県・吉川醸造の「純米吟醸 雨降」。パッケージは、スタッフも思わず並べて楽しむほどの洗礼されたデザイン。晩酌を彩る一杯や、ギフトにもおすすめだ。