人気すぎて品薄も!室温で凍ったり溶けたりする話題のネッククーラー

最近夏になると見かけるようになった「ネッククーラー」。U字型になっており首にかけることでクールダウンができる優れもの。大人はもちろん子ども用のサイズもあるので、おすすめ商品をまとめてお届けします。

室温でも自然に凍結する「ネッククーラー」

最近夏になると見かけるようになったU字型の首にかけるタイプのネッククーラーを知っていますか?PCMという「28度以下の室温で自然に凍結する」冷却素材を使ったもので、温度環境に応じて熱を吸収・発散することで一定の温度を保つ素材です。

凍ったり溶けたり(固体・液体)を繰り返しながら吸熱、放熱します。水よりも約30%比重が低いため、保冷剤などより軽いつけ心地も人気の理由のひとつ。

くり返し何度でも使え、一定の温度をキープするおだやかな保冷効果が冷えすぎず、結露しにくいため使いやすいと注目されている新しいタイプのネッククーラーです。室温や水をかけても凍結しますが、夏場の使い方としては、冷凍庫や冷蔵庫に入れて冷やして使うとより効果的なのだとか。

SUO 28° ICE NEW COOL RING for Kids




SUO 28° ICE NEW COOL RING for Kids

シリーズ累計販売数50万個を突破しているSUOのクールリング。特許を取得した植物由来のPCM素材を使用しています。形や成分にこだわりを持って作られていて、さらに豊富なカラーバリエーションとサイズで人気の商品です。

楽天市場で見る
Amazonで見る

関連記事: