「体に直接つける生理用品って…どゆこと?」経血量が多さが悩みの私が試したら…

「体に直接つける生理用品って…どゆこと?」経血量が多さが悩みの私が試したら…

生理周期は基本キッチリ、生理痛もほぼない私。しかし、経血量の多さという悩みがありました。経血が漏れないようにするため、さまざまな工夫をしてきた私。最近、生理用アイテムで久々にこれは良い!と思える物に出合いました!


「何これ、初めて見た!」経血量が悩みの私。体に直接つける生理用品ってどゆこと?

生理期間は経血量との闘い!

私の生理はとにかく経血量が多いです。生理2日目などは、タンポンと生理用ナプキンを併用しても2時間ごとくらいには交換しないと経血が漏れてしまうほど。椅子から立ち上がった瞬間に経血がドバーっと出てしまい、ヒヤリとしたことは数知れません。


最近は低用量ピルを使っているので昔に比べれば経血量は激減したものの、それでも多いほうではないかと思います。今でもたまに吸収しきれず生理用ナプキンから経血が漏れたり、生理用ナプキンがずれて漏れてしまうことがあります。

体につけるタイプの生理用補助ナプキンを発見!

先日生理用ナプキンを買いに行ったところ、見慣れない商品がありました。箱には“体につけるタイプの生理用補助ナプキン”との説明が。生理用ナプキンと併用して使うアイテムで、これを使うと2時間〜3時間ほど生理用ナプキンの交換時間がのびると書いてありました。


経血量の多い私にはぴったりかもしれないと思い、さっそく買って帰った私。パッケージを開けてみると、真ん中に折り目がついている形状のシートが出てきました。これをデリケートゾーンに直接挟むようです。


実際に使ってみると、タンポンとは違い、体の中に入れるわけではなく挟むだけなので、ずっと気軽に使える感じでした。

関連記事: