盲点だった…知らなきゃ損!1枚“約3円”の最強コスパ!猛暑に重宝する【キャンドゥ】暑さ対策グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

暑くなってきて、水筒が必需品になってきましたね。

気温が高いと「お茶がすぐにぬるくなる」、「氷が解けるとお茶が薄まる」なんて悩みがでてくるのではないでしょうか。

我が家の息子も、学校から帰ってくると「お茶がぬるくなった・・・」と嘆いていることが増えました。

そんな悩みを解決してくれる100均商品「細めの氷棒」に出会って、息子の悩みを解決することができたので紹介していきます!

キャンドゥ 細めの氷棒

細めの氷棒

価格:110円(税込)

サイズ:4.5cm×0cm×19cm

内容量:30枚入

袋

チャック付きの製氷袋で、500mlの水筒に最適なサイズ!

袋の中に水を入れて冷凍するだけで、簡単に氷の棒をつくることができますよ。

棒状にするだけでたくさん氷を入れる必要もなく、溶けにくいのが最大のメリットですね。

作り方

作り方

まずは袋を開き、線を目安に水を入れていきます。

チャックを締めたら、冷凍庫で凍らせます。

袋の底にはマチがついているので、出来るだけ立てて凍らせるとよいでしょう。

立てておくのが難しい場合は水平にして凍らせます。

袋に水を注入

夏のレジャーなど氷が必須になる場面のために、あらかじめたくさん作っておくのもオススメですよ!

関連記事:

ピックアップ

「大人買い確定」「すごく助かる」期待値越え!【ダイソー】ストック必須の人気グルメが話題!
衝撃走る…最高すぎて100均神!【セリア】「驚くぐらいかわいい」争奪戦覚悟…最新カレンダー!
画期的すぎ!子どもが自分から手を洗うようになるってマジ?【ダイソー】魔法のアイテム見つけた♪
圧倒的コスパ!1食80円って何者!?「おいしい!また買いたい!」やるじゃん…業務スーパー!