『別冊マーガレット』史上最高だった漫画ランキング

『別冊マーガレット』史上最高だった漫画ランキング

1963年4月に創刊した『週刊マーガレット』の増刊として同年12月に創刊された『別冊マーガレット』。別冊漫画雑誌の先駆け的存在となった同雑誌では、これまでに数々の人気漫画が誕生し、アニメ化や実写化された作品も少なくありません。
そこで今回は、『別冊マーガレット』史上最高だったと思う漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 伊賀野カバ丸
3位 俺物語!!
2位 君に届け
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『伊賀野カバ丸』!

『伊賀野カバ丸』
1979年から1982年まで連載。忍者として人里離れた山奥で祖父に厳しく訓練されてきた伊賀野影丸(通称・カバ丸)。祖父の死を機に、祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭に引き取られ、蘭が院長を務める名門・金玉学院に通うことに。カバ丸は蘭の孫娘である麻衣の美しさに引かれるが、麻衣には煙たがれる。1983年にアニメ化と実写映画化。

作者:亜月裕

同率3位は『俺物語!!』!

『俺物語!!』
2012年から2016年まで連載。無敵の肉体でいかつい見た目ながら優しいハートの持ち主・剛田猛男は、親友のモテ男・砂川誠と一緒に電車で痴漢にあった大和凛子を助けたことから親しくなる。猛男は凛子が誠のことを好きになったと勘違いするが、凛子がほれたのは猛男の方でめでたく二人はカップルに。2015年にアニメ化と実写映画化。

原作:河原和音
作画:アルコ

関連記事: