流行のアイスリングを徹底検証!凍結時間、サイズ、購入時の注意点も

あと少し

1時間10分経過。固まった!!と思いきやギュッと押してみたらまだ内部まではカチカチにはなっていませんでした。この時点で使用してもよさそうですが、今回は完全にカチカチになるまでどのくらいかかるのか検証したいのでまだ待ちたいと思います。

ようやく凍結

1時間40分後ようやく完全に固まりました!内部までカチカチです。

水の入った容器

公園に行って溶けたときに砂場セットのバケツに水を汲んで再凍結する場面もあるのかなと思い、氷は入れない状態で検証したいと思います。

45分経過。触ると固まってきてますがこちらもまだ時間はかかりそうです。

ようやく凍結

1時間たったところでだいぶ固まってましたが完全にカチカチになったのは1時間15分でした。想像してたよりも時間がかかりました。

環境にもよると思いますがクーラーの下よりは早く固まりました。

アイスリングの良かった点と悪かった点

【良かった点】
・設定温度(凍結する温度)が高めなので外出先で溶けてもまた凍結させて使える

・長時間(物によるかもしれませんが)2時間近くひんやりしてます

・保冷剤とは違って冷たすぎないので周りにタオルなど巻かずにそのまま使える

・結露しない(冷凍庫で冷やしたときはほんの少しだけ結露します)

・外出時でも凍結させることができる

【悪かった点】
・悪いというわけではありませんが保冷剤のように「冷たっ!気持ちいい〜!」という温度ではなく28度(温度はモノによりですが)を長時間キープということなのでほんのり冷やしてくれるという感じ。少し物足りなさは感じるかもしれません

・良い点のところに外出時に持っていけると挙げましたがすぐに凍結させたくても冷蔵・冷凍がなかったらけっこう時間かかる。28度以下で凍結するからジワジワ、ゆっくりと凍結

普段私は幼稚園の送迎、スーパーに行くとき、公園に行くときに使用していますが、個人的にはこれがあるとないとではなんとなく違うかなという気がします。首が冷えてると過ごしやすさを感じます

購入時の注意点

最初にも記載しましたがアイスリングは28度、24度、18度など様々な温度の商品があります。18度は冷たいですがその代わり18度以下でないと凍結しないため外出先には持っていけないです(18度以下の環境がないと凍結しないため)。なので個人的には28度が1番使いやすいのかなと思います。

また最近色んなメーカーから販売されてますが、中には形は同じだけど素材が違うものがあります。保冷剤のように冷凍庫でないと凍結しないものもあるのでよく見てから購入した方がいいです。安いからといって即買いは注意です。

購入時の注意点もうひとつ!サイズはよく見て

メーカーが違いますが、左が私ので右が主人のものです。サイズは自分の首周りにしっかりフィットするものを選んだ方がいいです。

主人のは大きいので首の後ろはピタッと密着してますが横は片方は大きくてTシャツにかかってしまってあまり涼しさを感じません。

自分の使ってるものは首の後ろから横までしっかり密着するので快適に過ごせます。

最近は毎日使用しています!大きすぎるサイズを選ばない限りは猛ダッシュしても外れることはないかと思います。購入時は是非この記事を参考にしてもらえるとうれしいです。

お店はけっこう売り切れも多いからネットがおすすめ!子ども用・大人用も売ってるよ。

<ぎゅってブロガー/きなこ先生>

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/kinako_0210/

関連記事:

配信元

ぎゅってWeb
ぎゅってWeb
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。