ダイソーのコレ使ってみて♡一粒ずつ取らなくて良いなんて!下処理が面倒くさいアレの調理グッズ

今が旬!子供から大人までみんな大好きな、黄色くて甘い“あの”夏野菜…そう!トウモロコシ!かぶりついて食べるのも良いですが、調理するとなると下処理が結構大変…。そんなトウモロコシの調理に便利なグッズをダイソーで発見!これがあれば誰でも簡単に下処理することができ、調理の時短にもなるので、1つ持っておくと便利ですよ!

商品情報

100均 ダイソー コーンピーラー とうもろこし 粒 調理 下処理

100均 ダイソー コーンピーラー JAN バーコード

商品名:コーンピーラー

価格:¥110(税込)

サイズ(約):3.3cm×12cm×2.2cm

販売ショップ:ダイソー

下処理を大幅に時短できる!ダイソー『コーンピーラー』

甘くて美味しい定番の夏野菜、とうもろこし。

茹でたてのとうもろこしは、熱いうちにガブッ!とかぶりついて食べたくなりますよね。

ですが、とうもろこしの粒を芯から外して調理したい場合は結構大変。

手で一粒ずつチマチマと取るのは時間がかかるし、包丁でそぎ落とそうにもなかなか上手くいかないもの…。

100均 ダイソー コーンピーラー 100円 110円 とうもろこし

そこでおすすめなのが、ダイソーの『コーンピーラー』。

100均 ダイソー コーンピーラー 使い方

使い方はとっても簡単!とうもろこしを容器に立てた状態もしくは平らに置き、とうもろこしの粒3列分にコーンピーラーを当てて…

100均 ダイソー コーンピーラー 引き切る 根元から そぎ落とす

グイッ!とスライドさせて使えば、この通り!根元から一気にとうもこしの粒が取れるんです!

あまりの気持ち良さに、何度もスライドしたくなるほど簡単に粒が取れますよ。

100均 ダイソー コーンピーラー ギザギザ 刃

ポイントはこのギザギザとした刃。とうもろこしの粒を逃がさず、根元からそぎ落としてくれるから、最後まで無駄なく食べることができます。

関連記事: