セリアのコレつけててよかった♡1つ3役!“もしも”の備えに持っておきたい便利グッズ

耐久性の高さと優れた汎用性が特長の「パラコード」。キャンプの際にはテント用のロープとして、時には着火剤としても使える、人気のアウトドアグッズです。そんなパラコードを使って作られたブレスレットをセリアで購入!緊急時のお守りとして普段から身に付けておくと、いざというときに役に立ってくれますよ!

商品情報

100均 セリア パラコードブレスレットブライト サバイバルブレスレット

100均 セリア パラコードブレスレットブライト JAN バーコード

商品名:MA-55 パラコードブレスレットブライト

価格:¥110(税込)

サイズ(約)

【ブレスレットの状態】:H7.5×W8×D3cm(内径直径6cm)

【展開時紐長さ】:295cm

耐荷重量(約):3kg

販売ショップ:セリア

セリアでサバイバルブレスレットが100円で売られてた!『パラコードブレスレットブライト』

100均 セリア パラコードブレスレットブライト アウトドア キャンプ サバイバル

筆者が腕に付けているのは、セリアで購入した『パラコードブレスレットブライト』。

パラコードとは、元々パラシュートの吊り下げ紐として使われていた丈夫な紐のこと。

耐久性の高さと汎用性に優れていることから、「サバイバルブレスレット」とも呼ばれていて、アウトドアグッズとしても人気が高いんですよ。

そんなパラコードを使って作られたこちらのブレスレットは、緊急時に役立つ機能がたくさんついているんです。

100均 セリア パラコードブレスレットブライト ホイッスル 緊急時 防災 防犯

バックル部分にご注目!実はこれ、ただのバックルではなく、ホイッスル機能付き。

ホイッスルとしてはそこまで大きな音は出ないものの、助けを呼ぶ必要がある緊急時などにあると便利。大声を上げるよりもずっと楽に緊急事態を知らせることができます。

防犯のためにホイッスルを単体で持ち歩くことはなかなかないと思いますが、ブレスレットのパーツに組み込まれていれば忘れずに携帯できそう!

関連記事: